仙台では78年ぶりの大雪!やっぱり受験生に親の同行は正解?

受験日にこんな大雪になったら?

こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

今日は、

めちゃくちゃバテています

(*´Д`)

 

全国的に

記録を塗り替えるような

『大雪』のニュースで

ごった返しですよね。

 

首都圏でも、

40年ぶりとか45年ぶりとか…。

 

空港や駅で

足止めとなった人たちが、

構内で寝泊まりしている

ニュースが流れています。

 

2週間後の、

国公立大学の二次試験の時に、

こんなことになったら、

 

ど…どしたらええんじゃ~(;゚Д゚)

 

と、パニくっちゃいます。

 

Sponsored Links

 

それを考えると、

やはり新潟まで娘に

同行することに決めて

良かったと思います。

 

ろくに所持金も無い高校生では、

万が一、こんなことになったら、

対応しきれないかも知れません。

 

仙台でも78年ぶりの大雪

地元のニュースで報じられていました。

 

観測史上3番目で、

35センチの積雪だったとか。

 

(えっ?この程度の積雪、

去年もあったよね?)

と思いましたが、

降り始めは昨日のお昼頃。

20140208

1日にかからず、

これだけ積もったのは、

確かに記憶には無いかも。

 

んで。

雪に埋まったマイカーを救出るために、

雪かきを始めました。

 

玄関を開けた段階で、

既に玄関前が積雪状態(+o+)

 

雪かき用のシャベルを

持っていなかったので、

普通のシャベルで雪かき。

 

これがまた、

重いシャベルだったので、

次第にウエイト・トレーニングの

気分になりました。

 

愛車を雪の中から救出するのに

かかった時間が、何と!2時間!!

 

Sponsored Links

 

雪かき中は、

夢中で感じなかったのですが、

家の中に戻ったとたん、

激しい肩と左腕の痛み

それど、

虚脱感…

 

それが夜になっても

尾を引いています。

 

明日の朝は、

路面が凍ってツルツルかも

知れません。

 

皆さんも、足元に気を付けて下さいね!

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]