レオパレス21の壁が薄い…は、都市伝説?こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

遠方の大学へ進学予定の次女のために、

ひとり暮らしの住まい探しをしていた私。

 

ネット検索していた際に、『レオパレス21』のサイトにたどりついたので、

ついでに資料請求をしておきました。

 

SUUMO(スーモ)”では、具体的に物件を探してもらいましたが、

レオパレスはホントに資料請求のみ。

物件探しの依頼は行いませんでした。

 

ところが、昨日もお話しした通り、レオパレスから電話がありました。

 

まあ、あちらも商売なので、電話があるのは当然ですよね。

 

スポンサードリンク


 

実は次女からは、

「レオパレスは嫌!」

と、言われていました。

 

家賃は少し高めだけど仲介手数料は不要だし、

ほとんどの部屋が、家具・家電付きなので、

初期費用は安上がりです。

 

私「なんでダメなの?」

次女「だって壁が薄くて、隣の声がまる聞こえらしいよ。」

 

それは知らなかった!

 

でもそれ以外に、

レオパレスってなぜか良い評判が聞こえてこない。

 

なので、レオパレスで部屋を借りるつもりはありませんでした。

ただ興味本位で、資料を請求しただけ。

 

ところがレオパレスの女性店員さん。

電話でぐいぐい押してくる!(◎_◎;)

 

こちらは「その気」がないので、やんわりと断るきっかけを探していました。

 

そのうち、話がアパートの築年数のことになったので、

「あまり古い建物だと、作りがチャチだったりしますし…ねぇ。」

と、私が言ったとたん、電話の向こうのレオパレスの店員さん、

 

「レオパレスって

 壁が薄いって言われてますけどぉ~!!!」

と、突然の半切れ状態 (+o+)

 

「壁って、柱と柱の間に作られてるんですけど、

建築基準法で決められているから、

どこでも壁の厚みは一緒ですよ!!!」

 

いや。わ、わたし。

レオパレスの壁の話なんて、ひと言も行ってないんですけど…(;゚Д゚)

 

レオパレスの店員さん、何か溜まってたものがあったのか!?

“壁”の厚みのことで、

そんなに世間からツッコミがあるのか???

 

まあ、“鉄筋コンクリート造”のしっかりとした建築物でもない限り、

どうしても隣の物音ってしちゃいますよね。

 

私はレオパレス21の壁の厚みよりも、

その店員さんの口の利き方が、すごく引っかかりました。

 

“売り込みたい”意識が見え見えでしたし…。

 

その店員さんも、キレるのではなく、

「ああ、壁が薄いって都市伝説、私も耳にしてますよ。

でも、そんなことは全然ないですよ♪」

っていう感じでサラッと受け流せば、

印象も悪くないのに…って思っちゃいました。

 

案外、お部屋の構造以外にも、

評判の悪さは他に原因があるのかも知れませんね。

 

 

こんなことがあったので、

住まいを探す時の資料請求にも、

「しつこくセールスされるかも。」

って、ビクビクしてしまいます。

 

でも他県ですし、急いでアパートを探したかったから、

ネットで何か所からも、物件情報を集めるしか

なかったんですよね。

 

スポンサードリンク


 

ところで・・・

こんな不動産があるんですね!

知らなかった・・・(*_*)

 

遠方からでもチャットだけであなたにぴったりのお部屋をお探しします

 

「LINE使うみたいに、チャット形式で相談できる。」

「深夜でも相談できる。」

「大手の住宅情報には掲載されていない、

未公開の情報がたくさんある。」

 

・・・ですって!?

便利すぎる・・・(゚Д゚;)

 

 

特に、

「大手の住宅情報には掲載されていない、

未公開の情報がたくさんある。」

ってあたりに心が動きます♪

 

 

だって、実際に不動産へ足を運ぶと、

情報誌やネットに出てこない部屋が、

山ほどあるんですよ~!

 

だから、

「結局、他県の不動産屋さんまで出向かなきゃ、

いい物件なんか、探せないの?」

って、諦めるしかなかったんですよね。

 


あ!でも、対応が東京23区だけ~!?

 

残念!

 

全国展開、お願いしたいです(*´ェ`*)

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]