明日はバレンタインデー!サロン・デュ・ショコラ完売に泣くこんにちは!こんばんは!かっぽです。

月9ドラマ『失恋ショコラティエ』って、ご覧になったことがありますか?

 

水城せとなさんというかたの、同名の少女マンガが原作で、主演は『』の松潤(松本潤)

ヒロインが石原さとみさんです。

最初、このドラマは全然期待してなかったんです。

最近、月9(月曜日夜9時、フジテレビ系列のドラマ)の質は低下していて、つまらないものばかりだし、番宣を見ても、なんか中身が軽そうな印象でしたし…。

 

ところが予想に反して、ハマってしまったんですよ。このドラマに。

ま。ストーリーの面白さを語り出すと長くなるので、ここでは置いときます。

 

実は、このドラマに登場するチョコレートが、めちゃくちゃ美味しそう~( ̄▽ ̄)

 

松潤演じる、主人公の爽太くんはショコラティエ

チョコレート職人…とでも言えば良いでしょうか。

なので、毎回、とても美味しそうなチョコレートが登場します。

もちろん、

お高そう…(;´Д`)

ゴディバ並と見た!

ゴディバも最近、バレンタインデーの時期になると、コンビニやスーパーで販売していて、何だかありがたみが失われてしまいました。

その上、そういう場所で販売されているゴディバは、

「有名店だけど、所詮、こんなもん?」

という感じ。価格と比例して美味しいわけではない。

 

高級感あふれてたチョコレート専門店も、大衆化したとたん、その価値を下げた気がして非常に残念です。

 

そんなゴディバと比べると、松潤のドラマ中に登場する『チョコレート』は、

「一切、妥協しません!」

って感じで、まるで宝石のように美しく、その高級感を漂わせています。

すごく綺麗。

とても美味しそう。

そして…

めっちゃ高さそう!

たぶんすごく高い…なのに、食べてみたくなるのです。

 

スポンサードリンク


 

(あのドラマに登場するチョコレートは、どこのお店で作っているんだろう…。)

ふとそう思い、ネットで検索してみました。

すると、番組とのコラボで、ドラマ内に登場するチョコレートを再現して販売されていることを知りました。

現在、全国で順次開催されているチョコレートの祭典、

『サロン・デュ・ショコラ』

~サロン・デュ・ショコラは、1995年からフランス・パリで開催されている“世界最大級のチョコレートの祭典”です~

↑だそうです。(伊勢丹、三越のHPより引用)

 

このイベントで、人気ショコラティエ・土屋公二さんのチョコレート専門店『テオブロマ』が、『失恋ショコラティエ』に登場したチョコレートを再現して販売しているのです。

ただ、私がドラマで見て、「食べてみたい!」と思ったチョコは、その中にはありません。

ドラマ内で、朝日をイメージしたチョコレートが登場します。

そのチョコが大変美しくて、食べずに、ずっと眺めていたいと思うほどです。

目的のチョコレートはありませんが、そんなの全然関係ないっ!!!

どれを取っても、めちゃくちゃ美味しそうではありませんか(*´ω`*)

こちらの地域では、仙台三越で開催されているので、そのホームページから、チョコレートのオンラインカタログを見ました。

 

まじ、美味しそう(*´Д`)

 

(ボキャブラリーが少なく、“美味しそう”しか言葉が出なくてすみません。)

 

スポンサードリンク


 

ホント、宝石のようにきれい…。

「じ…自分へのご褒美で、買っちゃおうかな…?」

(↑高額な嗜好品を購入する際に、一般的に使われる言い訳)

 

誘惑されるまま、オンラインカタログをクリックいたしました。

ところが、全部売り切れ~~~~~!!! (T_T)

価格も表示されないので、有名ショコラティエの作るチョコの相場すら、

分かりませんでした。

 

ううう…。自分へのご褒美は空振りかぁ…。

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]