ABS(アンチロックブレーキシステム)が止まらなくて怖い!雪かきシャベル(スコップ)も売ってないし。こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

ABSってかえって怖いよね。

 

また大雪が降るという

予報ですよね~(+o+)

 

できるだけ外出せずに、

家に籠っていたいけど、

明日は所用があり、

外出せねばなりません。

 

Sponsored Links

 

我が家は高台にあるので、

下界に降りるまで、

つるんつるんに凍った路面を

下っていくのは命がけ。

 

ABS

(アンチロックブレーキシステム)

付いた車のほうが、

凍結路面では止まりにくくて、

かえって怖いです。

 

制動距離が長いので、

「ガリガリガリ~」と音を立てるだけで、

一向に車は止まってくれない…。

 

横滑りはしないのかも知れませんが、

ABSのせいで止まらない。

 

止まらないってことが一番怖いのに……

 

何のためにあるのかABS!!

 

これまで、ABSの存在を

ありがたいと思ったことが

一度もない私デス。

 

雪かき用シャベル売切れ!

 

仕事帰りに

“雪かき用シャベル(スコップ)”を買いに、

ホーマックへ寄りました。

 

が!

 

売ってない(;゚Д゚)

 

「完売いたしました。」

と言われました(*_*;

 

「はい~っ!?」完売!?

 

先日の大雪で、

東京などで雪かきが売り切れた話題は、

ニュースで見ました。

 

その時は、

(やっぱ東京あたりは雪が少ないから、

お店でもきっと、

そんなに在庫を置いて

なかったんだねー)

と、他人事のように見ていました。

 

ところがこっち(宮城県)でも

完売だとは!!!

甘く見てました…(;´Д`)

 

Sponsored Links

 

で。

自宅へ戻ってから、

(そうだ!こんな時こそ

Amazonじゃん♪)

と、思い立ちました。

うまく行けば、

明後日の午前中には届くかも(#^.^#)

 

ところが、やっぱりみんな、

同じことを考えるんですね。

 

お手頃な価格のものは、

やはり完売でした。

 

残っているのは、高めのものばかり。

 

雪かきするのに、

4~5千円も出す気にはなれません。

 

あーあ。早く春が来ないかな~。

雪はもうこりごりだー(>_<)

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]