また大雪!? 雪かきシャベル(スコップ)が売ってない!こんにちは!こんばんは!かっぽです。

 

また大雪が降るという予報ですよね~(+o+)

できるだけ外出せずに、家に籠っていたいけど、明日は所用があり、外出せねばなりません。

 

スポンサードリンク


 

我が家は高台にあるので、下界に降りるまで、つるんつるんに凍った路面を下っていくのは命がけ。

ABS(アンチロックブレーキシステム)の付いた車のほうが、凍結路面では止まりにくくて、かえって怖いです。

制動距離が長いので、「ガリガリガリ~」と音を立てるだけで、一向に車は止まってくれない…。

横滑りはしないのかも知れませんが、ABSのせいで止まらない。

止まらないってことが一番怖いのに……

何のためにあるのかABS!!

これまで、ABSの存在をありがたいと思ったことが一度もない私デス。

 

仕事帰りに“雪かき用シャベル(スコップ)”を買いに、ホーマックへ寄りました。

が!

売ってない(;゚Д゚)

「完売いたしました。」

と言われました(*_*;

 

「はい~っ!?」完売!?

 

先日の大雪で、東京などで雪かきが売り切れた話題は、ニュースで見ました。

その時は、

(やっぱ東京あたりは雪が少ないから、お店でもきっと、そんなに在庫を置いてなかったんだねー)

と、他人事のように見ていました。

 

ところがこっち(宮城県)でも完売だとは!!!

甘く見てました…(;´Д`)

 

スポンサードリンク


 

で。

自宅へ戻ってから、

(そうだ!こんな時こそAmazonじゃん♪)

と、思い立ちました。

うまく行けば、明後日の午前中には届くかも(#^.^#)

 

ところが、やっぱりみんな、同じことを考えるんですね。

お手頃な価格のものは、やはり完売でした。

残っているのは、高めのものばかり。

雪かきするのに、4~5千円も出す気にはなれません。

あーあ。早く春が来ないかな~。

雪はもうこりごりだー(>_<)

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]