ドコモのARROWS Tab(アローズタブレット)買って大満足♪ガラケー派の私が満足!こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

ガラケー派の私が満足

 

1月11日に購入した、

ドコモのARROWS Tab F-02F

(アローズタブレット)

 

私はガラケー派なので、

スマホは全然欲しいとは

思わないっ( ̄▽ ̄)=3

 

でも、

出先でパソコンの代行となる

タブレット端末を欲しいと

思っていました。

 

んで、

ドコモの初売りで、

現金4万円キャッシュバックキャンペーン

を行っていたのを知り、

それに飛び付きました。

4man

なにせ、4万円という

高額なキャッシュバックに

目が眩んでしまったもんで、

タブレットの機種は

「何でもいいや(・´з`・)」

って状態。

 

iPadが個人的にNGのワケ

 

ただし、iPad(アイパッド)

個人的にはNGでした。

 

iPadはタブレットの中では

断トツに人気がありますが、

マイクロSDカードなどの

外部メモリが利用できないのが、

最大のデメリット!

 

うちの会社でも、

会社からiPadを支給されている社員の人は、

いちいちiPadをパソコンに向けて

何か設定の操作のようなことをしています。

それが何だか面倒くさそう…。

 

それに、私はたくさんの

PDFファイル動画ファイル

音声ファイルを持ち歩きたいので、

容量が限られるのはちょっと困ります。

 

マイクロソフト サーフェスの最大の欠点

 

以前狙っていたのは、

オフィスが使えてキーボード付きの、

Microsoft surface

(マイクロソフト サーフェス)

 

ところが、

これってめちゃくちゃ高価!

(*´Д`)

 

しかも、

「オフィスが使える。」と言っても、

サーフェスの安い型ですと、

簡易版のようなオフィスで、

普段、パソコンで使用している

通常のものとは違うらしいのです。

 

ちゃんとしたExcel(エクセル)や

word(ワード)搭載のサーフェスですと、

高性能なパソコンを買うのと

同じくらいの金額になります。

 

「だったら、

パソコン買ったほうが

いいじゃん!」

 

…ってことで、

surface(サーフェス)は諦めました。

 

インク代を大幅節約できた!

 

まあ、そんなわけで、

どんな機種でも良くなった私は、

思いっきり“妥協”

 

購入にお金のかからない、

ドコモのアローズに落ち着きました。

 

アローズなら、

microSDなどの外部メモリが使えますし、

オプションのケーブル使用で、

フラッシュメモリ(USBメモリ)も

使用できます。

その点だけでも、私はもう大満足!

 

Sponsored Links

 

そして、

タブレットのある生活は、

私の時間効率を格段に

飛躍させてくれました♪

 

一番助かったのは、

パソコンメールのチェックを

日々消化できること。

 

迷惑メールを含めて、

毎日150~200通以上もメールが届くので、

そのチェックに要する時間が

半端じゃない(+_+)

 

しかし、

『迷惑メール』フォルダの中には、

「迷惑じゃない」メールも

入ってたりするので、

きちんと確認しとかないと、

稀に重要なメールを

見逃すこともあります。

(以前、これでちょっと

大変な目に遭いました)

 

もちろん、

『受信箱』にも大量のメールが

届くので大変です。

 

一番多いのは、“楽天”かな?

うざいくらいに届きますよね。

 

タブレットのおかげで、

パソコンに近い画面表示と、

衰えた視力に優しい文字サイズ

メールを確認できます。

 

それが一番満足な点!

 

次に大助かりなのが、

いろんな資料をデータ化して

持ち歩けること。

 

これまでは、

地道に印刷して~、

パンチで穴を開けて~、

フラットファイルに綴じて~

 

…なんてことをやっていたので、

紙代とインク代がかかって大変でした。

 

特に、

プリンタのインクカートリッジ!!!

どうしてあんなに高いんでしょう…(T_T)

 

場合によっては、

(本を買ったほうが安いかも…?)

…と思うことも多々ありました。

 

純正のカートリッジを

購入していたのもあり、

ホントにお金がかかりました。

 

「え?じゃあ、

リサイクルインクを使えば?

全然安いじゃん!」

と、思われるかも知れませんよね。

 

実は以前は、

“リサイクル”のインクカートリッジを

使っていました。

 

ところがその頃は、

頻繁に印刷することが無かったので、

リサイクルのカートリッジだと、

すぐにインクがが乾いてしまって、

いざという時に印刷できないんです。

 

また、

“詰まり”で印刷できなかったり…と、

とにかくトラブルが多くて嫌になりました。

 

純正品以外の

インクカートリッジを使用して、

プリンタ本体にトラブルが生じた場合、

何の保証もないことを知り、

以来、

高くても純正品を使うようになりました。

 

純正品に戻ってみると、

「さすが~♪」と、

はっきりと分かるぐらい質が良い。

 

インクのにじみも無いし、

リサイクル品時に頻発していた

プリンタのトラブルが、

全く発生しなくなりました。

 

しかし、その反面、高すぎる…。

 

Sponsored Links

 

話が逸れちゃいましたネ(;^ω^)

 

タブレットを購入してから、

PDF資料などをデータのまま持ち歩けるのは、

最高に楽になり、

また、大変経済的になりました。

 

何しろ、

A4版、数100ページにも及ぶ資料

しかも

数10冊分に相当する量を、

タブレット端末の中に

全て収めて持ち歩けるのです。

 

小さなスマホを操作するような、

イライラ感もありませんし、

ホント助かります。

 

タブレットをドライブレコーダーに!

 

このタブレット、

他の用途として、

『ドライブレコーダー』にならないかと

アプリを検索中です。

 

我が家のすぐ近くの交差点。

私はその交差点を

右折して帰宅するのですが、

直進してくる対向車の約9割が、

信号無視!!!

 

…なので、危なくって仕方ない(; ・`д・´)

 

(もし事故ったら、

相手方の信号無視を

証明しなくちゃ!!!)

 

そんな“万が一”の備えての

『ドライブレコーダー』です。

 

使い道が日々拡大中!

そのうち、『パズドラ』も

インストールしようかな…?

 

そんな感じで、タブレット端末、

買って大正解でした(^^)/

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]