TBSドラマの『隠蔽捜査』、親父だらけなのに結構ハマる♪こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

私はテレビドラマが

大好きなので、

上っ面の評判には騙されない

自信があります!

 

高視聴率記録を樹立し、

流行語大賞まで受賞した、

あの『半沢直樹』も、

ドラマスタート前の番宣(番組宣伝)の段階で、

「これは絶対ウケる!」

…と、見抜いていました。

 

…くだらない自慢ですネ(苦笑)

大変失礼いたしました(^^;)

 

その私が、いま一番ハマっているドラマが、

『隠蔽捜査』

 

TBS系列で

月曜夜8時から放送しています。

 

TBS月曜、夜8時と言えば…

 

そうです!かつて、

『水戸黄門』を放送していた枠です。

 

Sponsored Links

 

水戸黄門が終了してからの、

この番組枠は、

地道に面白いドラマが多いんですよ!

 

なのに、

視聴率がイマイチだそうです。

 

つまらないドラマが高視聴率を獲得する中で、

「早く続きを観たい!」

と、思わせてくれるドラマが

低視聴率だなんて、何ともったいない!

 

地味なタイトルのせいか、

はたまた、この時間帯でのドラマは

ウケないのか…。

 

それはさて置き、

この枠で現在放送中の『隠蔽捜査』

 

個人的には、今クールのドラマの中で、

一番楽しみにしているドラマです

(*´з`)~♪

 

このドラマ、メインキャストが、

杉本哲太さん

sugi

 

吉田新太さん

shinta

 

生瀬勝久さん

ikuse

 

という、

見事な“おやじ”揃い(;^ω^)

 

それ以外にも、華など一切無く、

そこら辺にいくらでも居そうな“おやじ”が、

続々と登場します。

 

ジャニーズや、話題のイケメン君が

登場するドラマとは、

全然正反対!

 

「話題」「イケメン」

視聴者を釣ることも無く、1

00%、ドラマ構成と出演者の演技力頼みです。

 

Sponsored Links

 

実は番宣段階では、私も、

「何だか期待できないなぁ~(;´Д`)」

と思っていました。

 

ところが第1話から面白かった!!!

 

杉本哲太さん演じる、

主人公の竜崎 伸也は、

東大卒の警察庁のキャリア。

 

キャリア組の中でも、

エリート中のエリートコースである、

警察庁長官官房総務課課長という役職でした。

 

しかし、

あまりにも実直すぎる性格ゆえに、

曲がったことは許せない。

 

そのため、警察内部の犯罪や、

身内の不祥事を『隠蔽』することもできず、

馬鹿正直に公表し、その結果、

大森北警察署署長という降格人事となります。

それでも常にブレずに、

いかなる状況でも正義を貫く彼。

 

その姿に、最初はお堅い彼を

煙たがっていた回りの人間も、

彼に心を開き始めます。

 

また、上下関係の厳しい警察の中で、

常に空気を読んでいた県警の警察官らも、

彼に心を開き、付き従うようになります。

 

古田新太さん演じる伊丹 俊太郎は、

警視庁刑事部部長で、

こちらもキャリア組。

 

ただし私立大学卒業で、

東大卒が占める

警察庁キャリア組の中では、

多少変わり種。

 

竜崎とは小学校時代からの親友で、

この“おやじ”二人の熱い…ではなく、

暑くるしい(?)友情が、何とも言えず、

 

「いいカンジ!(≧▽≦)」

 

おやじ、おやじ、またおやじ~の、

おやじ臭満載のドラマですが

(いえ、加齢臭はしませんよ)、

観ていてすごく落ち着きます!

 

もう、

『水戸黄門』並にシリーズ化して

欲しいくらい。

 

この時間枠は、

このような地道な路線を

ずっと継続していって欲しいです。

 

【画像引用元】TBSオンデマンドより

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]