SMAPパワハラ解散?「裏切り者」キムタクと干される運命の4人?「ジャニーズ事務所、怖えええ~!」こんにちは!こんばんは!

かほです。

 

いま一番世間を賑わしているのは、

「SMAP 解散!」

じゃないでしょうか?

 

 

おかげでベッキーの不倫騒動がどこへやら・・・です。

(ちなみに私の会社では、

「卒論」が流行語になりつつあります。)

 

 

 

話を戻して、SMAP解散。

 

しかも、

「キムタク(木村拓哉)だけがジャニーズ事務所に残る!」

 

 

え?え?え?

SMAPに一体、何が起こったんだーっ!?

 

「大奥」が好きな私は、

ついつい、こーゆー「裏事情満載」

なネタに反応しちゃうんです。

 

 

ちょっとジャンル違いのお話ですが、

私も流行に乗って(?)、本日はちょっとばかり、

ジャニーズネタです。

 

 

 

 すでにSMAPが干された感があった。

 

そもそも年末に、すっごい違和感を感じていました。

 

●紅白の司会や大トリから、SMAPが外されている!

 

●ジャニーズのカウントダウンコンサートでは、

SMAPが裏番組に出演している始末。

 

(もともとSMAPは、カウントダウンに

登場していませんでしたが)

 

 

今回の一件、

ジャニーズ事情に詳しい人なら、誰でも知ってる、

「ジャニーズのお家騒動」

その結末だと、すぐにピンときたと思います。

 

 

 

 ジャニーズ事務所の相関図が、意外におもしろい!

 

ジャニーズの派閥問題は、以前から知っていましたし、

 

「SMAPと嵐は、絶対に共演しない!」

 

というのは、ちょっと芸能を知っている人なら、

公然の事実ですよね!

 

ただそれも「漠然と・・・」知っていただけです。

 

● SMAPとキスマイは同じ派閥。

● 嵐と関ジャニやTOKIOは同じ派閥。

 

じゃあ、その派閥の長は?

(ジャニーさんと、誰か?)

そんな風に思っていました。

 

その辺り、な~んかモヤモヤしてきたので、

これを機会に、ちょっくら調べてみたんですね。

 

すると、これがまた面白い!

(いや、面白がっちゃ~イケないんですが・・・)

 

 

今回の大騒動は、

 

「藤島ジュリー景子副社長」

   VS

「飯島三智 マネージャー室 室長」

 

のお家騒動だったのです。

 

 

ちなみにジャニーズ事務所の簡単な相関図は

以下の通りです。

(年齢は今日現在、Wikiで表記されたものです。)

 


 

 

【ジャニー喜多川 社長(84歳)】

言わずと知れた、ジャニーズ事務所の創業者

 

【所属タレント】

●V6
●KinKi Kids
●タッキー&翼

 

が、ジャニー氏直下のタレントだと言われています。

 


 

 

【メリー喜多川 副社長(89歳)】

ジャニーさんのお姉さん

 


 

 

【藤島ジュリー景子 副社長(49歳)】

ジャニー喜多川氏の姪であり、

メリー喜多川氏の娘

 

【所属タレント】

●嵐

●関ジャニ∞

●TOKIO
●NEWS
●KAT-TUN
●Hey!Say!JUMP

 


 

 

【飯島 三智】

ジャニーズ事務所のマネージャー室室長

いわゆる叩き上げ?

 

【所属タレント】

●SMAP
●山下智久
●Kis-My-Ft2
●Sexy Zone
●ABC-Z
●ジャニーズWEST

 

 

※メリー喜多川氏と藤島ジュリー景子が

ダブル副社長なのか、メリー氏が娘に跡を譲ったのかは、

ちょっと分かりません。

 

スポンサードリンク


 

 

 忠義者キムタク。不忠者・中居、稲垣、草なぎ、香取?

 

「SMAP 解散」

報道で、私がテレビなどで何度も観たのが、

 

「キムタク(木村拓哉)は、

ジャニーズ事務所に恩を感じているので残留する。」

 

という情報でした。

 

 

「中居くん、吾郎ちゃん、草なぎくん、慎吾くんは、

自分らを育ててくれたマネージャーについていく」

 

それを聞いたとき、私は最初、

(キムタクは家庭があるからなぁ・・・)

と思いました。

 

SMAPの中でキムタクだけが

妻子がありますよね。

 

だから、

「独立するマネージャーよりも、

安定したジャニーズを選ぶ。」

 

そう思いました。

 

「寄らば大樹の陰」

です。

 

 

ジャニーズ事務所という大きな大樹の下にいれば、

雨に濡れることもありません。

 

 

ところがマスコミの報道では、

 

「キムタクは自分に良くしてくれたジャニーズ事務所に

忠義を感じて残る。」

 

まるで他の4人が「不忠者」のように聞こえます。

 

ところが真相は、その正反対のようなのです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 ジャニーズ事務所、怖えええ~!逆らえないテレビ局!

 

今回の騒動。

 

「メリー喜多川氏が身内(娘・藤島ジュリー景子)をかばうために、

飯島 三智氏に圧力をかけて追い出した!」

 

・・・というのが事実だと言われています。

 

つまり、

 

パワハラで強引にジャニーズ事務所を退職させられた、

「飯島三智 マネージャー」

 

それについていく4人、

ジャニーズに残るキムタク

 

 

主にテレビなどのマスコミでは、

この話題には、決して触れようとはせず、

 

口を滑らしてジャニーズ事務所を避難する人がいると、

大慌てしてMCがそれをさえぎる

・・・というシーンもあったとか。

 

 

そりゃそーだ!

 

「お宅の局は、うちを批判したから、

うちからタレントは一切派遣しません。」

 

なぁ~んて言われた日にゃ、

もう一貫の終わり・・・ですもんね。

 

 

でも、この情報化社会。

真相がバレないはずがありません。

 

 

「SMAPメンバー4人には、

これからジャニーズ事務所の

圧力が加わって、干されるだろう。」

 

 

「キムタクは“裏切り者”として、

大きくイメージダウン。」

 

 

なぁ~んか、悲しいですね。

SMAPがこんな末路をたどるなんて。

 

何とかキムタク以外の4人も、

ジャニーズ事務所に残って欲しいです。

 

 

でもって、

 

SMAPと嵐、夢の共演!!!

 

を果たしてくれないかなぁ・・・。

 

 

 

 

私の脳裏には、

「夜空ノムコウ」

が流れています。

 

 

「あの頃の未来に

ぼくらは立っているのかなぁ・・・」

 

 

SMAPの未来は、

いまどこに向かっているんでしょうね(>_<)

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]