中学生・平塚麗奈のようなバージンヘアにパンテーンでなれるのか?美容師の長女に聞いてみたら・・・ 

こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

最近、なんとな~く気になっているCM。

 

パンテーンのCMです。

 

 

綾瀬はるかさんとバージンヘア対決している中学生。

 

最初、

 

(山口智子?)

と思っちゃいました^^;

 

 

これまで、パンテーンのCMでは、

綾瀬はるかさんの10代の頃の写真まで出てきたので、

10代の頃の山口智子さんの映像を

合成でもしたのかと思ったのです(汗)

 

 

でも冷静に考えてみれば、

そんな手間のかかること、普通、

やりませんよね~。

 

綾瀬はるかさんと山口智子さんを

対決させてもしょうがないし。

 

 

よく見りゃ、やっぱ違う人物だし。

 

 

で、

 

(見たことない子だけど、

あのCMの子、誰だ???)

 

と思って調べてみたんです。

 

 

すると、名前だけは出てきたんですよ。

 

「平塚麗奈」ちゃんって。

 

 

 

でも、それ以外の素性は不明。

 

CMで「中学生」と公言している以上、

本当に中学生だとは思うんですが・・・。

 

 

なんだろ?

ミステリアスな存在にして、

イッキに華々しくデビューさせる

予定なのかな???

 

 

・・・って、話が逸れちゃいました。

 

Sponsored Links

 

 

 美容師の娘に、パンテーンのことを聞いてみた。

 

この記事を読んで下さっているあなたは、

パンテーンって使ったことがありますか?

 

パンテーンのCMを見ると、

(すごく良さそう♪)

と思って、いつも期待してしまうのですが、

 

いざ使ってみると、

なぁ~んか期待はずれなんですよねぇ・・・。

 

「可もなく不可もなし」

って感じで。

 

 

個人的には、「アジエンス」が一番合ってます。

 

※ノンシリコン等の、

「お高い」シャンプー&コンディショナーは、

今回は除外です。

 

 

 

ちなみに友人は、

「私はアジエンスはぬるぬるしていて苦手~!」

と言っていました。

 

 

この手のものって、好みの差が出ますね。

 

 

 

で。

 

美容師を約3年やっている長女に、

パンテーンのことを聞いてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

inu(私)ねえねえ。パンテーンで、

中学生と「バージンヘア対決」なんてCMやってるけど、

パンテーンってそんなにいい、

シャンプー&コンディショナーなのかなぁ?

 

 

tako(長女)え?なんで?

 

inu う~ん。

これまで何度もパンテーンを使ってみたけど、

「パンテーンっていいね!」って思ったこと、

一度もないんだよねぇ・・・。

 

tako パンテーンって、あんま評判は良くないよ。

 

inu え?マジ!?なんで?

 

tako あれって結構、刺激が強いほうのシャンプーだよ。

 

inu そ、そ、そうなの?でもパンテーンって、

いっぱいラインネップがあるじゃん。

 

 

tako どれも中身なんて、そんなに変わんないよ。

 

inu え~っ!うっそぉー(;´Д`)

 

 

tako とにかくアレは、必要以上に汚れが落ちゃうから、

刺激強くて、敏感肌の人にはダメだよ。

 

 

inu お母さんは敏感肌ではないけど~。

 

 

tako でも、もう歳じゃん。

本当は毎日髪の毛を洗わないほうがいいんだよ。

特におばさんは・・・ね。

 

皮脂の分泌が悪くなってんのに、

毎日洗う必要ないから!

 

 

inu 「おばさん」は余計だ!!!

 

 

 

・・・ということでした。

それじゃあ、パンテーンで

バージンヘアなんて無理ですよねぇ・・・。

 

 

ちなみに、そんな長女は、

「いち髪」のオレンジ色のパッケージのほうを

愛用しています。

 

そのことを会社で話したら、

「美容師、愛用の商品」

として、女子たちが注目したのですが、

 

後日、長女に愛用する理由を聞いてみたら、

「ただ、なんとなく」

だそうです。

 

おいおい・・・(;^ω^)

 

 

ま、

パンテーンを悪く言うわけじゃないのですが、

この価格帯の商品で、あまり大きな期待は

しないほうがいいということですね。

 

チャンチャン!

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]