大学生の住まい探しで、レオパレス21の最悪の営業に激怒!!!こんにちは!こんばんは!

受験生の母、かっぽです。

 

アパマンショップの素早い対応♪

 

合格発表どころか、

まだ試験すら受けておりませんが、

早めの行動で、

娘の大学生活での住まい探し

をしておりました。

 

数週間前に、

『SUUMO(スーモ)』

のホームページから、

“住まい探し”の手配をしたら、

すぐに何件もの不動産からアピールが。

 

一番早いお店は、

翌日に電話を寄越しました。

 

他も2~3日のうちに、

ちゃんと物件情報をピックアップした上、

電話やメールをくれたりと、

とても素早い対応。

 

物件情報をくれたのは、

地元の不動産らしき店舗が2つと、

あとはアパマンショップが3店舗。

 

アパマンショップって、

コンビニのように

名前を借りているだけで、

中身はフランチャイズ

なんでしょうか?

 

3店舗から別々にアポがあるので、

一体どの店舗へお願いすればいいのか、

悩んでしまいました(;^ω^)

 

3店舗のうち、

2店舗の方からお電話をいただき、

そのどちらも、

とても気持ちの良い対応でした。

(双方とも“おじさん”の声でした。)

 

丁寧で温厚な感じで、受

け答えもとても親切だったので、

一方を無下にすることもできずに、

 

「アパマンショップさん。

3店から連絡をいただいてるのですが、

どちらにお願いすれば

いいんでしょう~~~(>_<)」

 

と、私はバカ正直に言ってしまいました。

 

 

そんな感じで、アパマンショップに

お願いすることにしたのですが、

 

レオパレス21に怒り

 

腹が立ったのが、

レオパレス21

の営業のおねーさん。

 

レオパレスには、

物件の依頼はしておりませんでしたが、

『はじめてのひとり暮らしガイド』

という資料の無料請求をしました。

 

もちろん、

ただ資料をもらえるのではなく、

セールスがあるのは承知の上でした。

 

そして当然のように、

先々週、

レオパレスから営業の電話が

あったというわけですが…。

 

ところが!

 

以前もお話しした通り、

 

あんた、

喧嘩を売ってんの!?(--〆)

 

と言いたくなるような、

あまりにもムカつく対応!

 

Sponsored Links

 

今日は、こんな会話が

繰り広げられました。↓

 

レオパレス営業とのやりとり

 

レオパレス

「娘さんの受験に同行して、

こちらへ来られるんですよね?

試験の間、

お母様は時間がありますよね。

その間、お店へ来られませんか?」

 

「もう、他の不動産へ

伺う約束をしていますので。」

 

レオパレス

「それはいつですか?

空いている日に来られませんか?」

 

「もう何件か伺う約束を

していますので。」

 

レオパレス

「でも、2日間、丸一日

かかるわけじゃありませんよね。

空いた時間ぐらいありますよね。」

 

…と、上から目線の口調!

おまけにあまりのしつこさ!!!

 

私もだんだん

「イラッ」としてきました。

 

「そんな…。どうしてわざわざ一日中、

不動産で時間を潰さなくちゃ

ならないんですか?」

 

受験の娘には申し訳ないけれど、

私は観光気分でルンルンなのです。

 

レオパレス

「一体、何件予約されて

いるんですか!?」

 

「そこまでお話する必要が

ありますか?」

 

もう完全に腹が立って、

 

(もう絶対、

レオパレスなんかで

借りるもんか!)

 

という気持ちに変わってました。

 

もうウンザリだったので、

その後ストレートに、

 

「今回は、レオパレスさんは

見合わせさせていただこうと

思っているのですが。」

 

そう言うと、レオパレスのおねーさん、

 

「それはどうしてですか!?

理由を教えていただけますか!?」

 

と、またもや『半キレ』状態

 

ぶっちゃけ、次女が、

「レオパレスは嫌!」

と言ったからなんですが、

それを言うと、

ますます話がややこしく

なりそうなので、

口には出しませんでした。

 

結局、真正面から

ケンカするのもバカらしいので、

大人の対応をして終了しましが、

 

レオパレス21は、

金輪際、お断りっ!( `□´)ノ

 

Sponsored Links

 

受話器を下した後に、

 

「温かい対応だったな…。」

と、ホンワカとした気持ちに

させてくれたアパマンショップと、

 

「おととい来やがれ!!!」

と、怒り心頭にさせられたレオパレス21

 

 

以前もそう感じましたが、

 

評判の悪さは、

営業に問題が

あるんじゃないのー!?

 

レオパレスのたったひとり人間の対応で

全てを判断してはいけないのですが、

でも、もうレオパレスとは

関わりたくないです。

 

電話、着信拒否にしようかな。

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]