『はくだけで冷え&むくみがとれるダイエットバブーシュ』は買い? 

突然ですが、これ↓ご存じですか?

『はくだけで冷え&むくみがとれるダイエットバブーシュ』(角川SSCムック:発行)

はくだけで冷え&むくみがとれるダイエットバブーシュ (角川SSCムック)

 

付録が付いているタイプの本で、何とこれは、『バブーシュ』が付いています。

…なぁ~んて、知ったかぶりをしていますが、当初、

バブーシュ

なんて、何のことが知りませんでした。

 

スポンサードリンク


 

 

この本(靴?)の存在を知ったのは、『ザ・テレビジョン』に掲載されていたのを見たのが最初でした。

「冷えが取れる?」

「むくみが取れる?」

履くだけで???
しかも、「可愛い!」

いえね。“おばさん”には、外ではこんな可愛いデザインの靴は履けませんよ。

でも室内ならば、どんなデザインのシューズを履こうが勝手ですよね。

…が、はたしてこれは、

外履き用なのか?

室内履きなのか?

気になるなら価格もたった2,310円なので、買ってみればいいとは思うのですが…。

 

そこで会社のお昼休みに、女子連中と共にAmazon(アマゾン)の画面を開いてみてみました。

⇒はくだけで冷え&むくみがとれるダイエットバブーシュ (角川SSCムック)

 

この画面を見た、ひとりの女子が、「ああ!バブーシュなんですね~!」とコメント。

「えっ?バブーシュ?」

「ええ。バブーシュって、どっかの国のシューズなんですよ。」
えぅ!?そうだったんだ…。
で、調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

バブーシュとはモロッコの伝統的な履物

踵(かかと)を踏んで履く“履物”

 

ですって!

おー。確かに、かかと部分がつぶれていますよね。

 

このバブーシュの場合は、インソールの突起物により足裏アーチ(足の土踏まず)を刺激したり整えたりして、“冷え”“むくみ”の対策をするものだそうです。

 

で、結局、「室内履き用」なのか「外履き用」なのかの結論ですが、Amazon(アマゾン)のレビューを読むと、室内ばきにしている人もいれば、外ばきにしている人もいるようです。

(もっとも、この記事を書いた時は、まだ4件のレビューしかありませんが)

 

中には、「会社で履いている」というツワモノが…!!!

それはやっぱり、若くなきゃ~できない (;^ω^)

未だ購入もせずに、うだうだと悩んでいますが、購入した場合は、使用感をご報告いたしますね!

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]