大根足の原因は脚のむくみ!?最近あまり耳にしなくなった、

『大根足』

という言葉。

 

若いコは、

あまり使わないのかな?

『かぶら足』なんて俗称も

きいたことがあります。

 

Sponsored Links

 

これって決して、

「あなたの足は、白くて美しいですね。」

と、ほめているわけじゃあ、

ありません。

間違っても喜んじゃあ、

ダメですよ~(>_<)

 

むしろ逆です。

 

「アンタの足、

大根のように太いよねっ!」

 

と、小バカにされているのです。

フンっ=3

 

ちなみに、

「足」「脚」の違い、

認識してますよね!?

・・・してますよね?

 

● 脚 → 太もも~足首までを指す言葉(英語でLEG)

● 足 → 足首から下(英語でFOOT)

 

ですので、

大根は正確には『大根』なのですが、

まあそこは日本語のあいまいさ

…と言いますか…。

 

やっぱ、一般的に太くなるのって、

『脚』の部分ですよね。

 

その大根足。

私も昔っから悩まされています。

 

まあ、

俗に言う『下半身デブ』ってやつで、

上半身は細いのに、

下半身はお肉がた~っぷり(;^ω^)

 

太いんです。脚が…。

 

しかも、私は色黒なので、

土付き大根です(笑)


tutituki

どれだけダイエットしても、『

脚』は細くならないんです(T_T)

 

Sponsored Links

 

ところでみなさんは、

『脚(足)のむくみ』

に悩まされてはいませんか?

 

立ち仕事の人や、

座りっぱなしの仕事の人には

多いって聞きますよね。

 

私は座りっぱなしの

仕事なんですけど、

夕方からすごくむくみます。

 

足首のあたりが、

まるでボンレスハム…(*_*;

 

何とっ!

 

大根足になる原因のひとつが、

「“むくみ”を放置したから、

こんなにぶっとく

なったんだよ!」

 

と言うのです。

まじで?

 

それで、先日のダイエットバブーシュ

 

気になって気になって気になって、

仕方ないんですよ!

あっ!注文し忘れてたΣ(゚Д゚)

試してみたら、

絶対レビューしますネ!

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]