大根足の原因は脚のむくみ!?最近あまり耳にしなくなった、

『大根足』

という言葉。

若いコは、あまり使わないのかな?

『かぶら足』なんて俗称もきいたことがあります。

 

スポンサードリンク


 

これって決して、

「あなたの足は、白くて美しいですね。」

と、ほめているわけじゃあ、ありません。間違っても喜んじゃあ、ダメですよ~(>_<)

むしろ逆です。

「アンタの足、大根のように太いよねっ!」

と、小バカにされているのです。フンっ=3

 

ちなみに、「足」「脚」の違い、認識してますよね!?・・・してますよね?

● 脚 → 太もも~足首までを指す言葉(英語でLEG)

● 足 → 足首から下(英語でFOOT)

ですので、大根は正確には『大根』なのですが、まあそこは日本語のあいまいさ…と言いますか…。

やっぱ、一般的に太くなるのって、『脚』の部分ですよね。

 

その大根足。

私も昔っから悩まされています。

まあ、俗に言う『下半身デブ』ってやつで、上半身は細いのに、下半身はお肉がた~っぷり(;^ω^)

太いんです。脚が…。

しかも、私は色黒なので、土付き大根です(笑)

tutituki

どれだけダイエットしても、『脚』は細くならないんです(T_T)

 

スポンサードリンク


 

ところでみなさんは、『脚(足)のむくみ』に悩まされてはいませんか?

立ち仕事の人や、座りっぱなしの仕事の人には多いって聞きますよね。

私は座りっぱなしの仕事なんですけど、夕方からすごくむくみます。

足首のあたりが、まるでボンレスハム…(*_*;

何とっ!

大根足になる原因のひとつが、

「“むくみ”を放置したから、こんなにぶっとくなったんだよ!」

と言うのです。

まじで?

 

それで、先日のダイエットバブーシュ

気になって気になって気になって、仕方ないんですよ!

あっ!注文し忘れてたΣ(゚Д゚)

試してみたら、絶対レビューしますネ!

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]