【しょうがタップリソフトキャンディ】大辛がジンジャラーにはたまらない生姜飴!(しょうがアメ)こんにちは!こんばんは!

かっぽです♪

 

 

 

もはや生姜飴(しょうがあめ)のシーズンも

終りって感じで、時期外れですが、

 

今さらながら、

ショウガ大好き!な私を

300%大満足させた

「ショウガキャンディー」

のご紹介です♪

 

 

collage-1455549789353

 

冬になると、いろんな種類のショウガアメが

店頭に並びますよね!

 

でも私は本来のショウガの味が大好きなので、

「甘いショウガアメ」

はイヤなんです。

 

 

3年ぐらい前に、

「生姜パウダー」

がまぶしてある、激辛なショウガアメがあって

それがお気に入りだったのですが、

そのショウガアメは見当たらなくなりました。

 

「ああ!辛い生姜飴が食べたいっ!(≧◇≦)」

 

そんな欲求不満がもう限界に達しています。

 

「大辛」

なんて書いてあると期待して、

つい、フラフラ~と寄ってって

買ってしまうんですね!

 

 

でも、ほぼ、

「期待外れ」

ばっかりなんです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 ジンジャラーが300%満足のしょうがキャンディ♪

 

 

ところが!

 

先月、ようやく見つけちゃったんですよ~♪

 

ジンジャラーの私を100%、

いえ、300%満足させてくれた、

 

「辛ーーーい!ショウガアメ」

 

 

 

それがこれ!

 

「しょうがタップリ

 メープルほんのりソフトキャンディ」

 

しょうがキャンデー

※袋を折り曲げて保管していたので、袋がシワくちゃです。

見苦しくてゴメンなさい!

 

 

「香料、着色料、乳化剤、油脂などの

余分なものを一切加えていない、

しょうが好きの方のための

商品です。」

 

「高知県産しょうが」+「カナダ産メープル」

100%使用

 

なぁ~んて書いてあります。

 

 

 

しょうがキャンデー裏

裏面にも似たようなコメントが記載されています。

 

「しょうが好きの方へ、

 

着色料、乳化剤、油脂などの余分なものを

一切加えていない、すこし辛めの

ソフトキャンディを作りました。

 

ストレートな辛みと甘味を

しっかりと感じる個性的な味が、

やみつきになります!」

 

そして左側に、

「超カンタン!即席“しょうが紅茶”」

と書いてあって、

 

「温かい紅茶の中に入れて溶かせば、

あっという間に“しょうが紅茶”が完成!!

辛さが苦手な方にでも、

おいしくいただけます。」

 

と、書いてあります。

 

 

 

スポンサードリンク


 

 

この“しょうが紅茶”、

私は試してないんです。

 

私と同じジンジャラーの人たちに

このアメを配っちゃったので、

手元にはそんなに残っていなくって、

“しょうが紅茶”という実験をするのは

もったいなかったんです。

 

でも、また買おうと思っているので、

今度は試してみたいと思います。

 

 

しょうがたっぷりメープルほんのり

ソフトキャンディの原材料名はこちら↓

 

_20160216_001745
⇒ 【ほしや製菓】しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディの商品案内はこちら

 

 

 

 

 

 今度は本気生姜(ガチショウガ)キャンデー発見!

 

_20160216_000634

それから数日後、

今度はこんなショウガアメを発見しました。

 

「辛みにとことん、こだわった」

本気生姜(ガチショウガキャンデー)

高知県産生姜汁使用

_20160216_001120

裏面にも似たコメントが。

 

「辛みにとことん、こだわった」

生姜本来の香りと風味を生かし、

辛みにとことん、こだわった

本気(ガチ)の生姜キャンデーです。

 

_20160216_001018

 

おおお~♪♪♪

 

これも、期待できそうな生姜アメ!(≧▽≦)ノ♪

 

 

・・・とワクワクして買ったのですが・・・。

 

正直、これはジンジャラーとしては、

かな~り物足りなかったです。

 

(全然、ガチじゃないじゃん・・・)

(辛みにとことん、こだわってないじゃん・・・)

 

アメの中心にある、生姜風味パウダーは、

確かに辛いです!

 

 

でも、

その回りのアメが甘いっ!!!

 

その甘いアメが、中の辛みを中和してしまって、

中途半端に甘くて、中途半端に辛いです。

 

 

個人的には、

「満足度25%」

ってトコです。

 

辛さで言ったら、先にご紹介した、

「しょうがタップリ メープルほんのり

ソフトキャンディ」

のほうが、何倍も何倍も何倍も辛いです。

本当に、「しょうがタップリ」です♪

 

 

中身はこんなカンジ↓

_20160220_145804

上の茶色いほうが、

“辛みにとことん、こだわった」

本気生姜(ガチショウガキャンデー)”

で、

 

下の白い梅干しみたいなのが、

「しょうがタップリ メープルほんのり

ソフトキャンディ」

です。

 

 

 

「自分こそは誰にも負けない

ジンジャラーだ!」

 

ってかた、ぜひ、

 

「しょうがタップリ メープルほんのり

ソフトキャンディ」

 

を試して下さい!

 

めちゃくちゃおススメです(*^▽^*)

 

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]