足がつって痛い!むくみよりつらい『こむら返り』こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

実はわたくし、

『足のむくみ』

に悩まされていますが、

それよりももっと

身に迫った悩みというのが、

 

足がつる

 

つまり、

『こむら返り』

です。

 

足のむくみは、

「わ~!足が太くなって、

いやだわ~。」

っていう程度です。

 

でも、

ご存じのかたには

分かっていただけると思いますが、

 

「こむら返りって、

超、

痛いんですよ~~~

(>_<)!!!」

 

なので緊急性を要します。

マジで改善しなきゃダメですよね。

 

この『こむら返り』

ここ数年で頻繁に

発生するようになりました。

 

Sponsored Links

 

 

それまでは、

「足がつる」という体験を、一

度もしたことがありませんでした。

 

よく妊娠中は、

こむら返りが起こりやすいと

聞きましたが、

私は妊娠中にも全く体験したことがあ

りません。

 

 

なので、初めて体験したときは、

(足がつるって、

こんなに痛いものだったのね~。)

と実感。

 

私の場合、こむら返りの発生は、

・ずっとこたつに入っていて、

急に立ち上がろうとした時。

・朝、起きた時に、

布団の中で足を伸ばして

“ノビ”をした時。

というパターンが多いです。

 

Sponsored Links

 

ただ、目覚めた時に、

やけにふくらはぎの筋肉が

痛い場合もありますので、

もしかしたら

熟睡中にも発生している

のかも知れません。

 

足がむくむ。

足がつる。

 

なんか因果関係でも

あるんでしょうか?

う~ん。気になる…。

 

先日は、

「足がむくむ」原因を

調べてみたのですが、

今度は「足がつる」原因を

調べてみようと思います。

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]