AKB総選挙でポスターずらり!NGT48の地元・新潟駅と会場を偶然動画撮影しちゃった! 

こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

 

「2016年6月18日 土曜日」

 

この日は次女の通う、新潟大学で行事があったため、

たまたま日帰りで新潟を訪れたのですが、

新宿並みの新潟駅の混雑ぶりに(ちょっと大げさ?)

ビビったお話と、

偶然「あの会場」を動画撮影した・・・というお話です。

 

 

当日の朝、

私は仙台から高速バスで新潟へ向かったのですが、

「新潟便が、しかも朝イチの便が、

満席状態って、何事!?」

と、ちょいビックリ。

 

でもって、

新潟に到着したとたん、

 

私の記憶の中の、新潟駅の人口密度とは、

あまりにも違いすぎる混雑ぶりに、

更にビックリ!

 

_20160620_072239

 

 

この日のJR新潟駅は、

定年して再雇用した(・・・と、勝手に推測)ような、

おじいさんまで駆りだしてきて(?)

超バタバタぶりでした。

 

 

とは言え、駅員姿のそのおじいさんは、

柱の横にただボーッとたたずんでいるだけで、

この日の新潟駅の熱気に

完全に置いてけぼりされたみたいな様子でした。

 

 

それとは対照的に、女性の駅員さんの声が

スピーカーから響いてきて、

 

こちらは、のんびりしたジイさんと違って、

かなり切羽詰まった感じ。

 

 

ときどき悲鳴に聞こえるほど、叫んでいました。

 

_20160620_072306

 

 

(なんだなんだ?一体今日は、何があるんだ?)

 

そのうちに、

女性の駅員さんのスピーカーの声が、

 

「エーケービー」

 

と言っていることに気付きました。

 

(ああ。今日はAKBの総選挙だもんね。)

 

そう言えば、

新潟にも「NGT48」というのができたから、

それで地元メンバーの応援をしようとして

盛り上がっているのか・・・。

 

_20160620_072338

 

↑こんな看板を見ていた割には、

AKB総選挙自体が新潟で開催されると知らず、

NGTメンバーを抱える新潟市が、

総選挙がらみで、

色めき立っているだけだと思ったのです。

 

 

AKB総選挙が、新潟市で開催されるなんて、

(ありえない。)と、勝手思って

頭から否定していたのかも知れませんね(;^ω^)

 

 

その後、ホームで電車を待っていましたが、

新潟駅に到着した電車からは、

(よく、こんなに乗れたな)

と思うくらいの、人!人!人!

 

 

ぎゅうぎゅう詰めの電車のドアが開いたとたん、

ダムが決壊したように、

人々がホームに流れ込んできました。

 

 

で、その後は新潟大学へ向かったのですが、

総選挙会場とは流れが逆のこっち方面は、

実に閑散としていました。

 

 

AKBに全く関心のない次女は、

何のイベントがあるか全く知らず。

 

 

 

新潟大学での用事が終わった後、

また新潟駅に戻りました。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

お土産を買おうと駅の中をウロウロしていたら、

AKBとコラボした、

新潟限定商品がいくつか並んでいました。

 

_20160621_004429

↑もう夕方6時ごろだったので、

嵐が過ぎ去った後・・・という感じで、

閑散としていました。

 

 

 

新潟駅前デッキには、

エントリーしたメンバーのポスターが、

ズラリと貼られていました。

 

_20160620_002736

_20160620_000738

 

私が新潟駅にいた時間は、

まだ下位の発表だったので、

開票結果が出る度に、

係員らしき人?が「順位のシール」を

いくつか貼りつけていました。

 

_20160620_000621

_20160620_000547

 

これだけの物を見ても、

会場が新潟だと、まだ思ってもみなかった私でした。

(NGTだと思いっぱなし。)

 

 

そして帰りの高速バスの中。

 

「あっ!夕日がきれい!」

 

と撮影したのがこれです。

 

DSC_4456

↑HARD OFF ECOスタジアム新潟

 

モニターに誰か映っているのは分かるんですが、

誰なんでしょうね。

(バスの中からの撮影のため、

いまいちキレイに写っていませんが)

 

カメラでの撮影じゃないので、

全然きれいに撮影できなくて、

動画でも撮りました。

 

 

 

 

私は太平洋側に住んでいるので、

太陽は山に沈むものと思っているんですね。

 

それが日本海側だと、

平野や海に沈むので、プチ感動なわけです。

 

 

なので、そういうつもりで撮影し始めたのですが、

 

(んん?

なんで、こんな時間にスタジアムが超満員?)

 

 

おまけに、このスタジアム周辺の駐車場も、

見るからに満車状態。

 

 

(もしや、ここにNGTメンバーが集まってる?

ついでに撮影しとくか。)

 

と、まだこの時点の私は、

総選挙会場とは思ってなかったんです。

 

 

スポンサードリンク


 

新潟がイベント会場だと知ったのは、

夜9時を過ぎてから。

 

 

特段、AKBファンってほどでもないけれど、

サッシーの事は好きなので、

1位の結果発表はすごく気になっていました。

 

それで帰りのバスの中で、

何度も速報を確認していたのですが、

 

なかなか1位が誰かのニュースが出ず。

 

9時を大分回ってから、ヤフーニュースを見て、

その時に初めて、

「新潟が会場」だと知りました。

 

 

道理で、朝に乗った新潟行きの高速バスが

満員だったワケだ!

 

 

私、よく予約が取れたな♪

 

 

「サッシー1位だよ!」と、

ラインしてきた長女に、

 

「実は今日、日帰りで新潟に来ていて、

今は帰りの高速バスの中」

 

と返事したら、

 

「は?今日新潟行くとかって、

アホじゃん。」

 

と、呆れられました(;^ω^)

 

 

AKBには興味ゼロの次女と違って、

長女は、推しメンの「こじはる」に投票するために、

新曲のCDを10枚ぐらい買っていました。

 

「今日の新潟はヤバいじゃん!」

と、長女のライン。

 

んなこと言ったって、知らんかったもん!

 

 

そもそも家を出てくるとき、

今日は新潟日帰りで

帰宅が深夜になるので、

 

総選挙の中継を録画しようかどうか

悩んだのです。

 

サッシーのとこだけ観たいと思って。

 

 

でも、結局、録画予約を入れて来なくて、

今になって激しく後悔!

 

 

やっぱ、

サッシーの2連覇直後のシーンは見たかった。

ニュースだと大幅に編集されちゃいますよね。

 

でも、いいなぁ・・新潟。

仙台でもやってくれないかな。

 

あ、でも仙台にはチームが無いか・・・。

 

作ったとしたら、「SND48」かな?

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]