ローカカオニブ買ってみた!「ロー」ってどんな意味?普通のカカオニブどう違う?こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

 

前回、

「カカオニブ」を使ったお菓子が

美味しかったお話をしましたよね!

 

_20160823_003304

 

【関連記事】

⇒「スプーン一杯で若返る」カカオニブ使用のココナッツが美味い♪でもどんな栄養と効果があんの?

 

 

で、その際に

「“カカオニブ”ってなんだ!?」

ってことになって、

カカオニブについて調べてみました。

 

 

すると、

「スプーン一杯で若返る」

と言われるほど、

アンチエイジングパワーがすごい!

・・・つまり、抗酸化成分が

豊富に含まれていることが判明!

 

_20160904_134802

 

 

「食材の中で抗酸化力が最高値!」

「緑茶の4倍のカテキン」

 

なぁ~んて、

すさまじいほどの評価がずらずらと出てくる。

 

 

「ならば!

毎日スプーン一杯食べて

若返るぞーーー!( `ー´)ノ」

 

と、思うのも当然ではありませんか!

 

居ても立っても居られず、

早速、カカオニブを購入することに・・・。

 

 

・・・

 

・・・・・。

 

ところが・・・

 

 

いざ、

カカオニブを買おうとしたら、

「ローカカオニブ」

と書かれているものがあったんです。

 

なんじゃ、そら (*_*;

 

 

Sponsored Links

 

 

 

カカオニブとローカカオニブってどう違う?

 

カカオニブを通販で買おうと思い、

ネットで検索してみました

 

すると、

「カカオニブ」

としか書かれてないものと、

「ローカカオニブ」

と書かれているものの、2種類があったんです。

 

 

(え?え?それってどう違う?)

ちょい混乱して、

注文する手を止めてしまいました。

 

んで、さっそく調べてみました!!!

 

 

まず「ローカカオニブ」の“ロー”の意味ですが、

 

Raw(ロー)= 生の

 

という意味です。

 

つまり、ローカカオニブとは、

「生のカカオニブ」

ってことです。

 

 

カカオニブスを加熱せず、

乾燥させて砕いたものが、

「ローカカオニブ」

なのです。

 

では、生のカカオニブは

何がメリットなのかといいますと・・・。

 

 

(その1)オメガ3系脂肪酸を壊さない

 

食べ物って、

加熱することによって

失われてしまう栄養素などが

ありますよね。

 

特に、

ナッツ類に豊富に含まれる

オメガ3系脂肪酸は

加熱に弱いことで有名です。

 

 

(その2)酵素が生きている。

 

また、最近話題の「酵素」

生の食材に多く含まれていると

言われています。

 

なぜなら、「加熱に弱い」から。

だから加熱調理されちゃうと、

酵素が残らないんですよね。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

つまり、

加熱されていない「ローカカオニブ」は

カカオ豆の栄養素が極力壊されず、

生きているってことなのです♪

 

 

 

ローカカオニブ買ってみた!

 

・・・ということで、

「ロー(生)」のカカオニブを

買ってみました。

 

↓これです。

kakaonibu

⇒商品の詳細はこちら

 

 

こ~んな紙袋で届きました。

_20160904_135112

 

 

紙袋の中身には、ありがちですが、

チラシやらサンプルやら。

一番右側に写っているのは、

「ヌルヒガサ」

という日焼け止めのサンプルです。

_20160904_135153

 

 

 

ラベルには、

プレミアム ローカカオニブ

「クリオロ種」

と書いてあります。

 

クリオロ種とはカカオ豆の品種。

「幻の品種」

らしいです(*´ω`)

_20160904_135454
裏面

_20160904_135513

 

 

成分です。

_20160904_135558

 

 

開けてみると、中身はこんな感じ。

_20160904_135620

 

 

お皿に出してみました。

_20160904_135654

 

 

 

ホントに豆を砕いたって感じですね。

_20160904_135720

 

 

で!

これを食べてみた感想ですが・・・

 

それがですねー。

かなり〇△×でして・・・(;´Д`)

 

・・・って、

お味の感想は、また次回ご紹介しますね!

(引っ張っちゃってすみません 汗)

 

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]