最高値の抗酸化「ローカカオニブ」!でも味が激まずい(泣)美味しく食べる方法あるの?こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

先日購入した「ローカカオニブ」

 

「抗酸化力が食材の中で最高値!」

「医者が注目する抗がん作用の効果!」

 

と、

まるで夢のようなスーパーフード♪

 

なので、

(できれば毎日、食べ続けたい!!!)

と思って購入してみました。

 

 

【 関連記事 】

 

⇒ 「スプーン一杯で若返る」カカオニブ使用のココナッツが美味い♪でもどんな栄養と効果があんの?

 

⇒ ローカカオニブ買ってみた!「ロー」ってどんな意味?普通のカカオニブどう違う?

 

 

ネット上での味の感想は、

 

「チョコレートの味がして美味しい。」

「そのままポリポリ食べてもOK!」

「シリアルに混ぜても美味しい。」

 

なぁ~んて評判だったのですが・・・

 

ところが、全然

そんな美味しいものじゃあ

あ~りませんでした!

 

 

美味しいって記事を書いた人、

それホントに自分で食べてみた!?

(;゚Д゚)

 

そうクレーム付けたくなるような

お味だったのです(泣)

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

ローカカオニブはクソまずかった (;´Д`)

 

 

激まずい!

クソまずい!

臭い!

吐きそう!

食べるの苦痛・・・(/ω\)

 

 

汚い言葉の羅列で

失礼いたしました!m(__)m

 

 

でも、ホントに恐ろしくまずいんです。

これを「美味しい」って言う人の

味覚を疑いたくなります。

 

 

明治の「チョコレート効果」ってありますよね?

 

95

 

このカカオ95%を

食べたことがありますか?

 

私はこれ、頑張って食べましたが、

やはり苦くて、美味しくなくて、

1箱食べるのは、

どうしても無理でした。

 

 

でも、

 

ローカカオニブと比べたら、

95%カカオのチョコのほうが

断然、美味しいです!

 

 

それと、

ローカカオニブの「臭い」

「おえっ!」って感じで、

生理的に受け付けませんでした。。

 

なんと言うか、

「アルコール臭」がするんですよね。

 

(カカオニブ、発酵してんのか?)

と、思うほどです。

 

 

好意的な考え方をすれが、

 

私が買ったのは加熱されてない、

ロー(生の)カカオニブ」なので、

それで、クソまずいのかも知れない。

 

 

もしかしたらローストなど、

加熱処理された「カカオニブ」なら、

本当に美味しいかも知れません。

 

実際、「サトウキビ」で

甘く味付けされたカカオニブも

あるようです。

 

Sponsored Links

 

 

ローカカオニブを美味しく食べる方法

 

たとえゲロまずでも、

(ああ、また汚い言葉を使ってしまった)

他の食品と比べても群を抜く、

ローカカオニブの抗酸化の高さは

アンチエイジングを目指す上で、

どうしても捨てがたい!

 

 

捨てるのも、もったいないし、

何とかして毎日食べたい食品なのです。

 

 

そこで、

(どうやったら、毎日

食べられるようになるだろう。)

・・・と、アレコレと考えました。

 

 

その1.シリアルに混ぜてみる

 

カカオニブの食べ方で、

一般的に紹介されているのが、

「グラノーラなど、シリアルに混ぜる」こと。

 

 

でも、

シリアルに混ぜても

まずそう・・・(;´Д`)

 

カカオニブを混ぜたシリアルを

丸ごと捨てることになりそうです。

 

 

その2.アイスならイケそう!

 

バニラアイスやチョコアイス、

クッキーバニラなどのアイスと一緒なら、

そこそこ美味しく

食べられそうな気がしました。

 

でも、

それじゃあ美容に

ならない!(@_@;)

 

だったらカカオ95%の

チョコレートを食べたほうがいいかも。

 

 

その3.砂糖を加えたらチョコに近い?

 

砂糖を加えて食べれば、

チョコレートに近くなって

美味しくなるのでは・・・?

と、思いました。

 

でも、

だったらチョコ食べれば

いいじゃん!(;^ω^)

 

 

 

その4.だったらハチミツは?

 

「砂糖混ぜるなら、

いっそハチミツに漬けてみるのは?」

と、最後に思いつきました。

 

ハチミツならミネラルも豊富で、

美容にも良いです。

 

それに、

「ナッツのハチミツ漬け」

という、めちゃくちゃ美味しそうなものも、

販売されているぐらいです。

 

(同じ、ナッツ系の

カカオがハチミツと合わないわけがない!)

 

・・・ということで、

次回、

「カカオニブをハチミツに漬けてみた」

お話をいたしますね。

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]