激まずいローカカオニブをはちみつ漬けに!これでアンチエイジングはバッチリだ♪こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

 

前回は、

抗酸化が最高値!

抗がん作用も期待大!

・・・の、ローカカオニブなのに、

 

クソまずい・・・(;´Д`)

 

(ちょっと小声で)

 

 

でも、

 

 
◎「食品の中でも最高峰」

と言われる抗酸化力!

 

◎血液をサラサラにする。

 

◎鉄分が豊富で貧血予防にもなる。

 

抗がん作用も期待できる!

 

 

そんなスーパーフードを

みすみす逃すのはもったいない!

 

そこで、

「何とか美味しく食べる方法はないか?」

と考えました。

 

 

【 前回のお話はこちら 】

⇒ 最高値の抗酸化「ローカカオニブ」!でも味が激まずい(泣)美味しく食べる方法あるの?

 

 

Sponsored Links

 

 

で!結論として、

 

(やっぱ、カカオニブ自体を

甘くするのがベストかな~?)

と思って、

 

「ハチミツ漬け」

 

に、してみることにしました。

 

 

 

ローカカオニブをハチミツ漬けにしてみた。

 

 

_20160904_135454

⇒ プレミアム ロー カカオニブ 稀少品種クリオロ種の詳細はこちら

私が買ったのは、このローカカオニブ。

 

 

_20160919_190355

全部をハチミツ漬けにするのは、

失敗した時が怖いので、

ある程度の量をタッパに移しました。

 

 

 

_20160919_190432

そこへハチミツを

「ダーーーッ」と投入!

ハチミツは普通に生協で買った、

アカシアのハチミツです。

 

なにせ実験なので、

あまり高級なハチミツを使いたくない。

 

だからと言って、

安価な美味しくないハチミツもイヤ!

 

・・・ということで、

生協ブランドのアカシアはちみつを

セレクトしました。

 

 

_20160919_190539

カカオニブがひたひたに

浸かる程度にハチミツを投入。

 

 

 

_20160919_190743

よ~く混ぜ混ぜ。

 

スプーンがピカチュウですね(笑)

むか~し、

何かに付録として、

付いてたものだと思います。

 

 

 

_20160919_190819

なんとなく美味しそうですが、

試食してみたら、

まだまだローカカオニブの

臭みやら、不味さが主張いっぱいで・・・。

 

なので、味が浸みるように、

数日間、放置です。

 

 

 

_20160924_230502

で、

こちらが1週間ぐらい経過した

ローカカオニブ。

 

何となく、前の写真と違って、

色が濃いように見えると思います。

 

ハチミツが浸みたからかな?

 

 

1週間ず~っと放置していたのではなく、

忙しくて、

その後写真を撮ってなかっただけです。

 

実際は、ハチミツ漬けにして3日後ぐらいから、

毎日食べていました。

 

 

_20160924_230414

このポケモンの名前、何だっけ?

もう昔のことなんで忘れちゃいました!

 

このスプーン。

裏側に「MEIJI」の刻印がある

バニラスプーンなので、

明治のアイスかケーキにでも

付いていたのかな。

 

 

 

_20160924_230552

そして、

毎日スプーン山盛り1杯、

ヨーグルトに混ぜて食べています。

 

 

 

_20160924_230629

ドアップ!

見た目は美味しそう♪

 

 

_20160924_230749

ずーっとハチミツに漬けていたのですが、

柔らかくなるわけでもなく。

食べるとカリカリ、ガリガリしています。

 

なので、ヨーグルトと食感が

合わないかな~。

 

味のほうは、すごく美味しいわけでもなく。

 

ただ、

「これなら毎日、食べられる!」

ってぐらいまで、マシになった程度

ってトコ

でしょうか(;^ω^)

 

 

Sponsored Links

 

 

 

カカオニブの適量は?

 

 

ちなみにカカオニブの適量は、

 

「体重10kgに対して小さじ1杯程度が上限!」

 

・・・だそうです。

 

つまり、体重が50kgの人なら、

小さじ5杯が一日の上限。

 

 

チョコレートの場合も

食べ過ぎは良くないって言いますから、

おんなじ理由なのかな?

 

これはあくまで「上限」なので、

実際はスプーン山盛り1杯しか食べていません。

 

カカオニブ+ハチミツの価格を考えたら、

体重10kgに対して小さじ1杯なんて、

コスパ悪すぎでしょ~~~!?

 

 

 

カカオニブの効果のほどは?

 

で。

毎日ヨーグルトに混ぜて食べて、

1週間ほど経ちましたが、

「お通じが良くなった。」

とか、

「肌がきれいになった。」

とか、

そういう目立った効果は

いまのところ感じられていません。

 

 

まあ、この手のスーパーフードは、

続けることが大事なので、

もう少し様子見ですね。

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]