楽天カードありがとう~♪新潟大学受験の宿泊施設を超格安でゲット!こんにちは~。こんばんは~。

受験生の母・かっぽです。

はぁ…(←疲れ気味)

 

急きょ、

『新潟大学』

志望校を変更することとなった娘。

 

学校では、即!願書を取り寄せ、

急いで提出となります。

 

大学受験の宿さがし

 

で、自宅では…

 

急いで宿の手配と、

新幹線チケットの予約~

 (>◇<)!!!

 

娘にとっては全く見知らぬ土地。

しかも、宮城県からはすごく遠い!

それだけも不安になりますよね。

 

“大学受験”という大事な時なのに、

まさか一人で行かせるわけにも

いかないと思い、

私も新潟までついていくことに…。

 

相当、痛い出費ですが、

まあ仕方ないです。

 

まあ、私は観光気分ですが…(^.^)♪

 

Sponsored Links

 

が!

 

普段は出ずっぱりで、

家にいるほうが好きな私と娘。

 

旅行なんてず~っとしていないので、

いざ宿泊施設を探そうとしても、

何をど~したら良いのか

まるで分からない…(;´Д`)

 

しかも、新潟に泊まったことなんて、

一度もない。

(日帰りで行ったことはありますが…)

 

 

新潟大学受験の宿

 

まずはネット検索してみました。

 

“新潟大学 ホテル”

 

どうやら大学近辺には

宿は無いようでした。

 

新潟駅の回りにはたくさんあります。

 

地図で確認すると、

新潟駅から

新潟大学前駅

(という駅があるらしい)

までは、

在来線で20~30分で行けるようです。

 

(じゃあ、新潟駅の近くでいいや!)

ってことになり、

 

次はホテルのセレクト。

 

まあ当然ながら、

宿泊代はピンキリです。

 

検索結果で表示されたのが、

『楽天トラベル』のサイトでした。

 

チェックインと

チェックアウトする日を入力し、

 

後は人数(私と娘で2名)の入力で、

2名分の宿泊費が計算されて表示されます。

 

これは少し悩みましたね。

 

当然、

安いところを選ぶつもりでしたが、

やっぱ安いホテルは “小汚い” 印象。

 

朝食付きで探しましたが、

これも安いホテルだと、

我が家の食事よりも質素な感じ。

 

これじゃあ試験前に

モチベーションが下がる!

 

・・・と言うか、

ほとんど旅行気分の私自身が、

 

こんな、

出張みたいなホテルは

ヤダーーー!

 

と、思いました。

 

(ちょっとぐらい、

いいホテルに泊まろう!)

 

…ということで、2名で5,000円代の

格安ビジネスホテルみたいなのは却下。

 

そして、

新潟駅徒歩5分くらいの場所で、

なかなか良さげなホテルが

見つかりました。

niigata

女性向けの部屋があり、

ベッドのスプリングや枕に凝っていて、

朝食バイキングもすごく美味しそう(>▽<)ノ

 

二泊三日する必要があるので、

ここは居心地を考えないと!

 

楽天ポイントで格安で予約完了!

 

早速、ネットで予約。

支払もクレジットカードで決算。

 

私はポイントをためるために

できるだけクレジットカードで

支払いをすることにしています。

 

もちろん、

携帯代や電気代などもカードから天引きです。

 

大抵は、

イオンカード楽天カード

どちらかを利用。

 

今回は楽天カード

使用することにしたのですが・・・。

 

Sponsored Links

 

あれっ!?いつの間にか

ポイントがたまっている( ゚Д゚)!?

 

楽天カードってカード利用以外でも、

すっごくポイントがたまるんですよね。

 

先月は、

“自動車保険”の見積で1,500ポイントゲット

しました。

 

そこで今回は、

いつの間にかたまっていたポイント投入!

 

何とっ!

 

“ちょこっといいホテル”二泊三日を、

2名分が1万円ぽっきりで

済んじゃったのです~♪♪♪

 

1人分じゃないですよ。2人分ですよ(#^.^#)

 

この時ほど、

楽天カード、持ってて良かった~(T-T)

と思ったことはありませんでした。

 

新幹線の切符は学割乗車券が必要

 

後は新幹線チケットの予約です。

 

これは、娘の分は“学割”になると思い、

『みどりの窓口』に問い合わせました。

 

学割で買うには、学校から

学割乗車券購入のための紙

をもらってこないとダメだったので、

すぐには購入できませんでした。

 

受験まで1ヵ月を切っています。

まだまだバタバタです(+o+)

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]