トコちゃんベルト着用後に逆子がなおったのはホントに偶然?使った感想とベルトの着けかたこんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

本日は昨日のこちら

⇒ 腰痛持ちの妊婦が助産師さんに勧められた「トコちゃんベルト」買ってみた。サイズと色とオプションで悩んだ話。

 

のお話の続きです。

 

 

さて、前回、

もともと腰痛持ちだった長女が

妊娠後期に入り、

歩くこともままならないほどの

腰痛になったお話。

 

そして、助産師さんから、

『トコちゃんベルト』

なるものを勧められた

お話をしました。

 

 

長女には、トコちゃんベルトを

買ってあげる条件として、

 

● 商品の写真を送ってくること。

● 装着した写真を送ってくること。

 ⇒ これは却下された。

● 使用した感想を知らせること。

 

を頼みました。

 

本当は本人が直接感想を

書いてくれれば良いのですが、

メンドくさがって

書いてくれませんでした (:_;)

 

まあ、写真を送ってくれることは

送ってくれたのですが、

テキトーに撮った感じでして、

 

説明書も、いまいちピントが

あっていない点は、

ご容赦下さいネ!

 

 

スポンサードリンク


 

トコちゃんベルト着用後に逆子がなおった?

長女が送信してくれた

トコちゃんベルトの

説明書です。

 

が!

ピンボケでよくみえなぁーーーいっ!!!

(; ・`д・´)

画像を拡大しても、

ピンボケで読みにくいのですが、

大まかに

こんなことが書いてあります。

 

<ベルト着用前>

・骨盤の下側が開き、内臓が下がると骨盤は更に開く。

・子宮や内臓が下がることで、子宮経頸管が短くなりやすい。

・お腹が張りやすくなる。

※カチカチの固いお腹。

 

<ベルト着用後>

・骨盤をささえるので、骨盤の下側が開かない。

・子宮や内臓が下がらないので、子宮頸管は短くなりすぎない。

お腹が張りにくくなる。

※ふんわり柔らかいお腹。

 

上記の絵を見ると、

ベルト着用前は、

赤ちゃんがナナメ状態ですね。

 

着用後は、しっかり頭が

真下になっています。

 

実は、このベルト着用前は、

長女のお腹の子は逆子でした。

 

妊娠後期になってから、

逆子になったので、

本人はすごくヘコんでいました。

 

逆子は出産までに直る場合も

普通にあります。

 

・・・が!

 

妊娠後期で、赤ちゃんは

大きくなっているので、

自然に直ってくれるかどうか

私も不安に感じていました。

 

でも、

 

次の検診の時には逆子、

直っていましたーーー(≧▽≦)ノ

 

ズボラな長女ですので、

 

逆子をなおす体操を

めちゃくちゃ一所懸命に頑張ったとか、

 

他の何かをやったとか、

 

そういった話は

全く耳に入ってこないので、

 

たぶん、

何もしていないと思います。

 

 

トコちゃんベルトに逆子まで

改善する効果があるなどと、

 

そんな大それた効果があるとまでは

思っていませんが、

 

 

でも、

トコちゃんベルトを使うようになった後で、

直ったのって、

 

「偶然!?」

 

 

多少なりとも

ベルトのお陰だったとしたら、

 

長女に買ってあげた甲斐が

あったというものです (#^^#)

 

 

スポンサードリンク


 

トコちゃんベルトの着けかた

 説明書を見ると、

トコちゃんベルトには

「正しい着用のしかた」

が存在するようでした。

 

やっぱりピンボケで見えない~(T_T)

 

で。

ネットで調べてみたら、

ちゃんと動画がありました。

 

 

普通は、仰向けになって、

腰を浮かせて装着する

「骨盤高位」

という着けかたをするようなんですが、

 

腰痛の人に、その体勢は

拷問と同じ場合もありますね。

 

その時は、

「両膝立ちバージョン」

という方法があるそうです。

 

 

トコちゃんベルトを使ってみた感想

 

さて、

トコちゃんベルトを使用した感想ですが、

(・・・と言っても、

使用者は長女ですが)

 

トコちゃんベルトを

使うようになってから、

 

長女からは一度も、

「腰が痛くて動けない。」

というセリフを聞かなくなりました。

 

買い物を頼まれることも、

検診の付き添いすることも

なくなりました。

 

むしろ、

「よほどの用がなければ

音沙汰ナシ・・・( ゚Д゚)」

 

ラインで様子を聞いたところ、

「全然平気になった。」

 

・・・そうです。

 

ただ、

横になる時は、圧迫されて痛い

言っていました。

 

 

Amazonのレビューにも

座ると痛いという

コメントがあった気がします。

⇒ Amazon(アマゾン)でトコちゃんベルトを確認

 

 

なにせ、使用者が私ではないので、

具体的な感想じゃなくて

申しわけありません(汗)

 

でも、トコちゃんベルト購入後、

長女から一度も腰痛の話題が

出ておりません。

 

 

産後の骨盤矯正にも

使えるそうなので、

長い期間、使えそうです。

 

一見、

「高いっ!」

と思いましたが、

最終的にはコスパは

良いのかも知れませんね。

 

⇒ 楽天で「トコちゃんベルト2」を確認

 

 

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]