ぞう足解消したい!でも、脚のむくみを取る方法がありすぎて悩む。こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

脚が太い!

脚がむくむ!

足がつる!

 

そんな脚(足)の悩みを

抱えている私ですが、

長女のタコも脚が太いんですよ(>_<)

 

しかも、「足首が無い!」

 

象のような脚です。

 

脚のむくみ解消法1

<犬とタコの会話>

 

inu犬(私=かっぽ)です。

takoタコ(長女)です。

 

はじまりはじまり~(^^)/

 

Sponsored Links


tako

「お母の“こむら返り”とか

“足のむくみ”とかの

話ばかりだったけど、

実はあたしも足がむくんでる

んだよね。」

 

inu

「ああ。美容師さんだもんね。

立ちっぱなしでしょ?」

 

tako

「んー。うちの店は、

シャンプー台は座ってできるけど。

やっぱ、ほぼ立ってる。」

 

inu

「でも、高校生のときからすでに、

足首なかったじゃん!」

 

tako

「そ~なんだよねぇ~。

どうしてあたしって、

足首がないんだろう。」

 

inu

「やっぱ、“むくんでいる”って

ことじゃないの?しかも慢性的に。」

 

tako

「足のむくみって、

どうすれば取れるの?」

 

inu

「着圧ソックス、サプリ、

リンパマッサージ、

体操、運動、半身浴、

足を高くして寝る(足まくら)、

エステ、貧乏揺すりをする、

足ツボマッサージ、

足マッサージ器、

ピラティス、

骨盤矯正、食事療法、

十分な水分、減塩、

足を温める、

窮屈な下着をつけない、

窮屈な靴を履かない、

十分な睡眠を取る・・・」

 

Sponsored Links

 

tako

「わ~っ!!!ちょ、

ちょっとマッチョ(待って)。

な、なに!?」

 

inu

「ん~。だって、

“足のむくみ解消法”って調べると、

いろんな答えがゾロゾロ出てきて、

結局どれが決めてなんだか…。」

 

tako

「そう言えばこの間、

バブーシュ買うって

言ってなかった?買った?」

 

『はくだけで冷え&むくみがとれるダイエットバブーシュ』は買い?

 

inu

「実は…」

 

tako

「え~っ!?買ってないのぉー!?

感想を教えてくれるって

言ってたじゃん~~~~。」

 

inu

「うん。Amazonか楽天で

買おうと思ったんだけど、

たまたま本屋へ行ったから、

本屋で実物をじっくり見てみた。」

 

tako

「え?実物がイマイチだったとか?」

 

inu

「いや、そうじゃなくってね。

気持ちが揺れたわけよ。」

 

tako

「揺れた?決心がにぶったってこと?」

 

inu

「まあ、“バブーシュ”は、

決心ってほど大げさなものじゃ

ないけどね。

なんかね。

バブーシュを置いてた売り場に、

他にもスリッパとかインソールとか、

あまりにもたくさんの

“美脚”グッズがあって、迷った。」

 

tako

「あー!なるほど。

他のも良さそうで目移りしたうえに、

ひとつに絞り切れなかった

ってことね。」

 

inu

「それと一緒で、

“足のむくみを治す方法”も、

あまりにもいろいろあり過ぎて、

どう絞ったらいいやら…。」

 

tako

「確かに!じゃあそれは、

もうちょっと踏み込んで調べてみてよ。」

 

inu

「えっ何?人任せってこと?」

 

tako

「当然でしょ。」

 

…とまあ、

こんな調子で、足のむくみ解消には、

どんな方法が一番効果があるのか…。

 

タコの命令で、

調べることになっちゃいました(;^ω^)

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]