『脚のむくみ解消法』たくさんあるけど、結局どれが一番いい?

脚のむくみ解消法、結局なにが正解?

 

「足のむくみを取るには」

とか、

「脚のむくみ解消法」

といったキーワードで調べると、

わんさか出てきますね!

 

・脚に筋力を付けるといい。

・体操や運動をするといい

・着圧ソックスや、睡眠時のソックス

・メリロートなどのサプリ

・リンパマッサージ

・半身浴

・窮屈な靴や下着をつけない

・十分な水分を摂る

・足を高くして寝る

・エステ

・ツボ押しマッサージ

・マッサージ器やグッズ

・食事療法

・塩分を控える

・十分な睡眠を取る

・下半身を温める

・骨盤矯正する

 

・・・

・・・・。

 

「いったい、どれが

一番いいんだぁ~~~~っ

(≧□≦)」

 

脚のむくみ解消法2

 

inu 犬(私=かっぽ)です。

tako タコ(長女)です。

 

はじまりはじまり~(^^)/

 

Sponsored Links


tako「お母さん。情報って、

たくさんありすぎると困るよね。」

 

inu「おっ!珍しく、

“お母”じゃなくて“お母さん”ときた!」

 

tako「あのさぁ~(一一”)

・・・まあ、いいか。」

 

inu「ゴメン! 情報がありすぎると

困るって話ね。」

 

tako「うん。スマホで“むくみを治すには”

とかって調べたらさぁ。

すんごく、いっぱい

方法が出てきてさぁ。」

 

inu「着圧ソックス、サプリ、

リンパマッサージ、体操、運動、

半身浴、足を高くして寝る(足まくら)、

エステ、貧乏揺すりをする、

足ツボマッサージ、足マッサージ器、

ピラティス、骨盤矯正、

食事療法、十分な水分、減塩、

足を温める、

窮屈な下着をつけない、

窮屈な靴を履かない、

十分な睡眠を取る・・・」

 

tako「それ、きのう聞いたから。」

 

inu「調べると、もっとあるよね。

お母さんの好きなテレビ番組、

“ 世界一受けたい授業 ”なんか、

数か月に一度は、

足のむくみ解消法を特集してる

気がする。

 

貧乏ゆすり…って確か、

あの番組でやってた記憶が…。」

 

tako「悩むよね。まじで。」

 

inu「うんうん。

こんなに選択肢がたくさんあると、

誰でも悩むかも。

 

試しに“知恵袋”などで質問してみなよ。

多種多様な回答が来るから。」

 

tako「結局さぁ。

どの方法が一番正しいんだろうね。」

 

inu「この手のものは、

大抵“個人差”で片付いちゃうんだよ。」

 

tako「…つまり?」

 

inu「その方法でバツグンの効果が

あった人もいれば、

効果ゼロの人もいる。」

 

tako「え~。じゃあ、

自分の合った方法が見つかるまで、

いろんなパターンを

試し続けなきゃダメなの?」

 

inu「それじゃあキリがないよね。」

 

tako「…っていうか、

時間もかかるしお金もかかるし、

何より面倒くさい。」

 

inu「だから、逆説的に考えてみた。」

 

tako「おっ!カッコつけ出したよ、この人。

あたし、難しい話ならパス。」

 

inu「大丈夫。ちゃんと、

相手みて言葉を選んでるから。」

 

tako「思いきし(思いっきり)

バカにされたけど、

まあいいや。あたしもオトナだ。」

 

inu「つまり…ね。“むくみ解消”の

どんな方法でも、

結局は「脚の余分な水分を取る」ってことが

最終目標になってる。

 

tako「そりゃ当然でしょ。

“むくみ”を取るにはそれがぜったいに

必要だもん。

…ってか、ちっとも逆説的じゃ

ないじゃん。」

 

Sponsored Links

 

inu「まあ、クドクドと言うと、

 

着圧ソックス

適度な圧力で、

血液やリンパの流れを良くする。

 

サプリ(例えばメリロートなど)

サプリの成分で、

血液やリンパの流れを良くする。

 

リンパマッサージ

マッサージでリンパの流れを良くする。

 

運動・体操

筋肉を動かすことで、

血液やリンパの流れを良くする。

また、筋力を付けて、

ポンプ機能を上げる。

 

半身浴

下半身を温めることで、

体全体の血液やリンパの流れを良くする。

 

足を高くして寝る

重力を逆にして、

静脈の血液やリンパ液が、

スムーズに戻れるようにする。

 

エステ

他人の手を借りて、

血液やリンパの流れを良くする。

 

足ツボマッサージ

ツボを刺激して、

血液やリンパの流れを良くする。

 

器具

器具を使って、

血液やリンパの流れを良くする。

 

骨盤矯正

骨盤を正しい位置へ戻すことで、

血液やリンパの流れを良くする。

 

食事療法

血液やリンパがスムーズに流れるような

栄養を摂る。

 

十分な水分

血液をサラサラにして、

流れを良くする。

 

減塩

塩分の取り過ぎは、

体内に余分な水分を取り込む

原因となるので、それを防ぐ。

 

足を温める

血液やリンパの流れを良くする。

 

窮屈な下着をつけない

血液やリンパの流れを良くする。

 

窮屈な靴を履かない

血液やリンパの流れを良くする

 

tako「ああ!なるほど~。

ほとんどが血液とかリンパの流れを

良くするのが目的なんだ。」

 

inu「そうそう。

“むくみ解消法”ってたくさんあるけど、

要するに、

血液の流れとリンパ液の

流れを良くすればいい

って、だけなのよ。」

 

tako「じゃあ、たくさんの方法の中で、

自分にできそうな方法を

選べばいいってこと?」

 

inu「そうで~す。」

 

tako「へぇー。あたしだったら、

何が合うかなぁ…。」

 

inu「次は、それを

一緒に考えてみようか。」

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]