『脚のむくみ解消法』たくさんあるけど、結局どれが一番いい?

「足のむくみを取るには」

とか、

「脚のむくみ解消法」

といったキーワードで調べると、わんさか出てきますね!

・脚に筋力を付けるといい。

・体操や運動をするといい

・着圧ソックスや、睡眠時のソックス

・メリロートなどのサプリ

・リンパマッサージ

・半身浴

・窮屈な靴や下着をつけない

・十分な水分を摂る

・足を高くして寝る

・エステ

・ツボ押しマッサージ

・マッサージ器やグッズ

・食事療法

・塩分を控える

・十分な睡眠を取る

・下半身を温める

・骨盤矯正する

・・・・・・・。

 

「いったい、どれが一番いいんだぁ~~~~っ(≧□≦)」

 

犬とタコの会話(脚のむくみ解消法2)

inu犬(私=かっぽ)です。

takoタコ(長女)です。

 はじまりはじまり~(^^)/

*************************************

 

スポンサードリンク


 

tako「お母さん。情報って、たくさんありすぎると困るよね。」

inu「おっ!珍しく、“お母”じゃなくて“お母さん”ときた!」

tako「あのさぁ~(一一”) ・・・まあ、いいか。」

inu「ゴメン! 情報がありすぎると困るって話ね。」

tako「うん。スマホで“むくみを治すには”とかって調べたらさぁ。」

            「すんごく、いっぱい方法が出てきてさぁ。」

inu「着圧ソックス、サプリ、リンパマッサージ、体操、運動、

     半身浴、足を高くして寝る(足まくら)、エステ、

     貧乏揺すりをする、足ツボマッサージ、足マッサージ器、

     ピラティス、骨盤矯正、食事療法、十分な水分、減塩、

     足を温める、窮屈な下着をつけない、窮屈な靴を履かない、

     十分な睡眠を取る・・・」

tako「それ、きのう聞いたから。」

inu「調べると、もっとあるよね。

     お母さんの好きなテレビ番組、“ 世界一受けたい授業 ”なんか、

     数か月に一度は、足のむくみ解消法を特集してる気がする。

     貧乏ゆすり…って確か、あの番組でやってた記憶が…。」

tako「悩むよね。まじで。」

inu「うんうん。こんなに選択肢がたくさんあると、誰でも悩むかも。

     試しに“知恵袋”などで質問してみなよ。多種多様な回答が来るから。」

tako「結局さぁ。どの方法が一番正しいんだろうね。」

inu「この手のものは、大抵“個人差”で片付いちゃうんだよ。」

tako「…つまり?」

inu「その方法でバツグンの効果があった人もいれば、効果ゼロの人もいる。」

tako「え~。じゃあ、自分の合った方法が見つかるまで、

     いろんなパターンを試し続けなきゃダメなの?」

inu「それじゃあキリがないよね。」

tako…っていうか、時間もかかるしお金もかかるし、何より面倒くさい。

inu「だから、逆説的に考えてみた。」

tako「おっ!カッコつけ出したよ、この人。

     あたし、難しい話ならパス。」

inu「大丈夫。ちゃんと、相手みて言葉を選んでるから。」

tako「思いきし(思いっきり)バカにされたけど、

     まあいいや。あたしもオトナだ。」

inuつまり…ね。“むくみ解消”のどんな方法でも、

     結局は「脚の余分な水分を取る」ってことが最終目標になってる。

tako「そりゃ当然でしょ。“むくみ”を取るにはそれがぜったいに必要だもん。

     …ってか、ちっとも逆説的じゃないじゃん。」

 

スポンサードリンク


 

inu「まあ、クドクドと言うと、

     着圧ソックス→適度な圧力で、血液やリンパの流れを良くする

     サプリ(例えばメリロートなど)→サプリの成分で、血液やリンパの流れを良くする

     リンパマッサージ→マッサージでリンパの流れを良くする

     運動・体操→筋肉を動かすことで、血液やリンパの流れを良くする

           また、筋力を付けて、ポンプ機能を上げる。

     半身浴→下半身を温めることで、体全体の血液やリンパの流れを良くする

     足を高くして寝る→重力を逆にして、静脈の血液やリンパ液が、スムーズに戻れるようにする。

     エステ→他人の手を借りて、血液やリンパの流れを良くする

     足ツボマッサージ→ツボを刺激して、血液やリンパの流れを良くする

     器具→器具を使って、血液やリンパの流れを良くする

     骨盤矯正→骨盤を正しい位置へ戻すことで、血液やリンパの流れを良くする

     食事療法→血液やリンパがスムーズに流れるような栄養を摂る

     十分な水分→血液をサラサラにして、流れを良くする

     減塩→塩分の取り過ぎは、体内に余分な水分を取り込む原因となるので、それを防ぐ

     足を温める→血液やリンパの流れを良くする

     窮屈な下着をつけない血液やリンパの流れを良くする

     窮屈な靴を履かない血液やリンパの流れを良くする

tako「ああ!なるほど~。ほとんどが血液とかリンパの流れを良くするのが目的なんだ。」

inu「そうそう。“むくみ解消法”ってたくさんあるけど、要するに、

   血液の流れとリンパ液の流れを良くすればいい

     って、だけなのよ。」

tako「じゃあ、たくさんの方法の中で、自分にできそうな方法を選べばいいってこと?」

inu「そうで~す。」

tako「へぇー。あたしだったら、何が合うかなぁ…。」

inu「次は、それを一緒に考えてみようか。」

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]