ドラマ『医龍』で「着圧ストッキングは医療用じゃないと効果ない!」こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

足首のない“ゾウ足”

悩むタコ(長女)は、

脚を細くしたいのですが、

でも、超なまけ者でもあります。

 

なので、簡単な方法で

足のむくみを無くして、

脚を細くしたいのですが…。

 

そこで目を付けたのが、

『着圧ソックス』です。

 

着圧ストッキング・着圧ソックス

<犬とタコの会話>

 

inu犬(私=かっぽ)です。

takoタコ(長女)です。

 

 はじまりはじまり~( ̄▽ ̄)

 

Sponsored Links


 

tako「お母!医療用の着圧ストッキングの存在って知ってた?」

inu「なにをやぶからぼうに…医療用ストッキング?着圧ソックスじゃなくて?」

tako「着圧ソックスぐらいなら、あたしも知ってるわ。夜に履いてるし。」

inu「あ~!なんか履いて寝てるね~。あれどこの?

tako「loft(ロフト)でテキトーに買った。でも効果がよく分からん。

inu「会社で黒い着圧ソックス履いてる女子もいるよ。

    で?どっから医療用の話が出てきた?

tako「この間まで、『医龍(いりゅう)』ってドラマやってたじゃん。
inu「ああ。医龍-Team Medical Dragon-ね。坂口憲二主演の。

    お母さん、個人的に原作漫画のほうが好きだな。

医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

    坂口憲二の朝田龍太郎(あさだ りゅうたろう)はワイルドすぎでちょっとヤダ。」

tako「そんなこと、誰も聞いてないし…。話を戻していいですかぁ~。」

inu「はいはい。で、ドラマの『医龍』がなに?」

tako足のむくみがひどいおばさんが出てくる話があったのね。」

inu「うん。それで?」

tako「病気からくる足のむくみで、

           “下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)”ってあったじゃん。

    そのおばさん、それだったらしくてさ。」

inuそれで?」

tako「それでね。そのおばさんを診察した若いお医者さんが、

    治療用にストッキングを出すって言ったんだよ。

    ところがそのストッキング、5,000円もするってお医者さんが言っててさぁ…。

    5,000円と聞いてそのおばさん、ストッキングならいっぱい持ってるから、

    いらないって言ったんだよ。」

inu「そりゃそうだ。1足5,000円なんでしょ?

    ストッキング1足に5千円…ストッキング1足に5千円…ぶつぶつぶつ…。」

 

Sponsored Links

 

tako「なに呪文を言ってんの?

    それでね。おばさんが医者にケチを付けたら、そのお医者さん、

  医療用じゃないと効かないです!!!

    …と断言してた。」

inu「まじで!?(;゚Д゚)

    ドラマと言っても、視聴者からツッコミが入るからウソはやらないと思う。

    じゃあ、巷(ちまた)にあふれてる着圧ソックスや着圧ストッキングは、

    気休め…ってこと?」

tako「病気じゃない“むくみ”の場合は分かんないけど。

    下肢静脈瘤ぐらいのひどい“むくみ”だと、

    やっぱ医療用じゃないとダメってことでしょ?」

inu「えええ~っ。お母さん、着圧ソックスが全然効かないから諦めたけど、

    医療用なら効くかな~(・´з`・)

    お母さんの左脚に見られるコレ↓下肢静脈瘤じゃないかと、ちょっと不安で…

 

kobu

 

tako「な、なにこれ!( ゚Д゚) うげっ!」

inu「お母さんの左脚。

    ところどころに血管が詰まってるカンジの場所が見られるよね?

    これ、右脚には無い。」

tako「血管が飛び出てるわけじゃあないけど、黒い部分があるね。」

inu「まだ深刻な問題じゃないかな~と思って放置してるけど。

    でもこれが下肢静脈瘤の初期症状だとイヤだなぁ…。」

tako「たしか、“ こむら返り ”も“ むくみ ”も、左足ばかり起こるって言ってたよね?」

inu「そう!だから絶対に関連性があるよね!?だから医療用ストッキングが気になる~。」

tako「医療用ってことは、病院じゃないと手に入らないのかな?

    ドラマでも、お医者さんが出してたから…。」

inu「または、市販されてるものでも、病院で出してもらえると保険がきいて安い。

    でも普通に買ったら高い。そういうこともある」

tako「えっ!?ドラマの中では5,000円って言ってたよ。

    じゃあ、保険がきかなきゃ相当高いってことじゃん。」

inu「え~一体いくらするんだろう。よし!ネットで検索検索!」

tako「あ。あった!高けぇ…Σ(゚Д゚)

inu「うわっ!たっ、高っ(;゚Д゚)」

 

医療用 ベノサン

医療用弾性ストッキング ベノサン5000 つま先あり Sサイズ ブラック VENOSAN5000
⇒ Amazonでの価格(ベノサン社製医療用弾性ストッキング)

⇒ 楽天での価格(ベノサン社製医療用弾性ストッキング)

 

テルモ JOBST ジョブスト ウルトラシアーC

ウルトラシアAMパンティストッキングJP-UC290MSサンド テルモ(株)

⇒ Amazonでの価格(テルモ JOBSTジョブスト ウルトラシアーC)

⇒ 楽天での価格(テルモ JOBSTジョブスト ウルトラシアーC)

 

inu「これは確かに本格的だね。いまは市販されてるけど、

    前までは、病院へ行ってお医者さんに処方されなきゃ手に入らなかったみたい。」

tako「ベノサンの公式ホームページには、“医師の指導のもと”って書いてある。

    でも病院じゃなくても、Amazon(アマゾン)や楽天で買えるんだね。」

inu「買えるけど…買えるけど…。」

   高すぎる~~~(*´Д`)

tako「ストッキングにこの値段は、出せないよね。何足も必要だもん。」

inu「やっぱ、“ 医療用 ” を購入しようとなるとハードルが高いねぇ…(+o+)」

  でも効果がありそう。試してみたいっ!!!


医療用の着圧ストッキング…ホント高価ですよね! (;^ω^)

ビビりました。

でもでも、その分効果がありそうで、すっごく気になります。

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]