予想外の大学受験費用。どう捻出する?こんにちは!こんばんは~!

かっぽです。

 

高校3年生の娘が、

新潟大学を受験することになったのですが、

同時に、手痛い目に遭いました(T_T)

 

遠方の大学受験で多額の出費

現在、

湯水の如く福沢諭吉さんが消費されている

我が家の家計です。

 

・二次試験の願書提出で約4万円。

(新潟大は余裕のA判定ですが、

一応すべり留めの大学にも願書提出するため、

2校分)

 

・受験の際の宿泊代。私も同行するので二名分。

(楽天ポイントのおかげで、

二泊三日が1万円ぽっきり♪だったのが

唯一の救いです。)

 

そして今日。

仙台市と新潟市の新幹線の

往復チケットを購入しました。

 

その額、66,400円・・・(T_T)

 

Sponsored Links

 

高速バスや、在来線利用でもっと安くなりますが、

何といっても“お受験”です!

 

ここは一番安全確実な“新幹線”を利用します。

 

仙台~大宮間は東北新幹線。

大宮から新潟までは、上越新幹線。

 

確実に座りたい気持ちから、

全て指定席で購入しました。

 

つまり、大学入試の二次試験のために、

ここ数日間で約12万円の

出費です(;´Д`)

 

Sponsored Links

 

はぁ…。

 

ずっと、東北大以外の

選択肢を考えてこなかったので

(一浪まではOKでしたし)、

予定外すぎる出費です。

 

既に私の頭の中、

(金、金、金、金~)

『金の亡者』って感じです。

satu

 

フレッツ光で5万5千円ゲット!?

 

そんな私に、耳よりな情報が…。

 

職場の隣の席の男性社員が、

 

「フレッツ光に加入して、

5万5千円キャッシュバックが

あった!」

 

と言うではありませんか。

 

な・・・なにぃ~~~っ!?

( ゚Д゚)!!!

 

実はわたくし、先月、

ドコモのキャンペーンでタブレットを購入し、

 

その場で4万円キャッシュバック

(#^^#)

 

という、夢のような体験をいたしました。

4man

 

あとからキャッシュバックではありません。

 

“ドコモダケ”のイラストが入った大入袋に、

福沢諭吉さん4名様をご同封の上、

手渡しでいただきました。

 

そんなことがあったので、

(あの夢を再び…)

と、思っちゃったわけです。

 

ところが

『フレッツ光』加入キャンペーン。

 

ドコモのように一筋縄ではいかなかった…。

長くなっちゃったので、

続きは明日にしますネ~。

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]