ブロッコリーだけが持つ、癌(ガン)予防と抗酸化の成分が凄い!

ブロッコリーの栄養価にビックリ!

 

こんにちは!こんばんは!

かっぽです。

 

今回の主役は、

「ブロッコリー」

 

そう、この子↑です(^^)

 

ちなみに白いほうはカリフラワー。

国産 カリフラワー 1箱5kg

似たようなビジュアルですが、

これの緑色がブロッコリーです。

(知ってるって、そんなことって?)

 

このブロッコリー、

健康面でも美容面でも、

すばらしい栄養素が含

まれている

そうなんです!!!

 

Sponsored Links

 

ブロッコリーだけが持つ栄養素とは

 

4月2日放送の

『ホンマでっか!?TV』

この放送で紹介された“ブロッコリー”の効能は、

 

●ビタミンCがレモンの約2倍

→シミ・ソバカスの予防効果

 

●豊富なビタミンA

→免疫力の向上で、風邪などの予防になる。

 

●葉酸が豊富

 →特に妊婦に必要な栄養素

(お腹の赤ちゃんの成長促進に良い。)

 

・・・が、

ブロッコリーの良さは

そんなもんじゃない!!!

 

なんと!

 

●抗癌(ガン)効果

●抗酸化効果

 

それらが他の野菜より

ダントツに素晴らしいと

言うのです!!!(>▽<)

 

いえ、ダントツどころか、

 

他の食品には見当たらない

素晴らしい成分が含まれているんですって。

 

それが、

 

MMTS

(メチルメタンチオスルホネート)

 

という成分。

 

この成分の何がすごいかって言いますと、

「変異し始めた細胞を

修復してくれる。」

ということ。

 

つまり、

「ガンになりかけた細胞を、

元に戻してくれる」

のです。

 

「癌(ガン)の抑制」なら、

他にもしてくれる食品は

多々ありますが、

 

「修復」までしてくれちゃう

成分を含む食品は、

このブロッコリー以外には

見当たらない

んですって(;゚Д゚)

 

あの病気を解毒してくれる?

 

また、ブロッコリーには他にも、

スルフォラファン

という成分が、とても豊富。

 

このスルフォラファンは、

「解毒酵素」

の働きを活性化

してくれるのです。

 

これにより、

 

・“発ガン性物資”の解毒を

行ってくれるので、

抗がん作用が期待できる。

 

・抗酸化酵素の促成をし、

アンチエイジング効果が

バツグン!

※すぐに効果が消えてしまう

ビタミンCの抗酸化と違って、

3日ぐらいの持続性がある。

 

・肝臓の解毒力を

高めることにより、

肝機能の向上が期待できる。

 

おまけに、

 

・「ピロリ菌」に対する

殺菌作用がある。

“ピロリ菌”は、“胃潰瘍”や“胃ガン”などの

胃の病気の要因となり得ると

言われていますよね。

 

なんつー素晴らしい食品なんじゃ(*´Д`)

これは、食べないわけにはいかないっ!

 

だけど大きな欠点が・・・

 

…ところがですよ。

 

MMTS

(メチルメタンチオスルホネート)

という成分は、

ブロッコリーを

生で食べなきゃ意味がない

そうなのです(>_<)

 

茹でたのでは効果がないんですって!

 

スルフォラファンのほうは熱に強いです。

 

ただし、

ブロッコリー中に含まれる、

ある成分がスルフォラファンに

変身(?)するためには、

ミロシナーゼという酵素が必要。

 

ところがこのミロシナーゼも、

熱には弱い成分だそうです。

 

…ということで、

この素晴らしい効果をゲットするには、

 

ブロッコリーを生で

食べなきゃいけない…(;´Д`)

 

う~ん。

ブロッコリーを生かぁ…。

茹でてマヨネーズで食べるのは、

大好きなのですが…。

 

生かぁ…。

 

ちょっと難しい…(*_*;

 

そこで思いつくのが

スムージー”となります。

(ネットで探せば、

ブロッコリーのスムージーの

レシピが見つかるかな…。)

 

そう思い、

そのうち調べてみようかと

思っていました。

 

でも、ですよ?

 

スムージー…長続きするかなぁ…。

 

作るの面倒だし、

飲むのも飽きてきそうだな…。

 

そこで、次にサプリを探しました。

 

⇒ ブロッコリーサプリの検索結果(その1)

⇒ ブロッコリーサプリの検索結果(その2)

 

でもサプリの場合、

スルフォラファン含有と

表示されているものはあるものの、

 

MMTS

(メチルメタンチオスルホネート

の含有を記載しているものが

見つからないんですよー(*´з`)

 

(やっぱりスム汁しかないかなー)

スム汁:スムージーするの意

 

これなら毎日でも食べられそう♪

 

と悩んでいたところ、今夜の

『世界一受けたい授業』

 

この番組で、

ブロッコリー スーパースプラウト

が紹介されていました。

スプラウト 6種類12パックセット

※Amazonの画像をお借りしています。
クリックで商品ページが開きます。

 

ブロッコリー スーパースプラウト

というのは、ブロッコリーの新芽です。

 

見た目はカイワレ大根に似ています。

 

“スーパー”の部分を略して、

単にブロッコリー スプラウトとも呼びます。

 

『世界一受けたい授業』で

紹介されていたのは、

このブロッコリー スーパースプラウト50グラムで、

ブロッコリー5個分の

スルフォラファンが

摂取できるというものでした。

 

そこでふと思ったのです。

(もしかしたら、

メチルメタンチオスルホネートが

含まれているのでは!?)

 

じゃ~ん♪しっかり含まれています(^^)/

 

Sponsored Links

 

 

ブロッコリー スーパースプラウトなら、

バッチリ生で食べられますよね(*^▽^*)

 

おまけに、何たって“新芽”なので、

γアミノ酸(ギャバ)まで含まれています♪

 

これがまたすごいことに、

発芽玄米の17.6倍もあるそうです。

 

 

もひとつ!

ACS

(アルキルシスティンスルホシド)と言う

抗ガン物質まで含まれているとのこと。

 

どこまで抗がん意識が

高い植物なんでしょう!

 

「抗ガン成分のデパートや~(>▽<)」

ってカンジですネ。

 

ちなみに近所の生協でも、

ブロッコリー スプラウトを販売しています。

 

が!

 

“種”って手もあるじゃん( ゚Д゚)♪

【種子】かんたんスプラウト かいわれブロッコリー 50ml
※Amazonの画像をお借りしています。
クリックで商品ページが開きます。

 

そうそう!

種を買って発芽させれば安上がり…(*^▽^*)

 

 ブロッコリーの種の検索結果

 ブロッコリーの種と栽培キットの検索結果

 

栽培キットってあるんですネ!何だか面白そうです。

1週間でヘルシー室内野菜! 深町貴子のスプラウト栽培セット ([バラエティ])
※Amazonの画像をお借りしています。
クリックで商品ページが開きます。

 

美容と健康の両方が手に入るかも?

こうなると、

ブロッコリーを食べない理由はないですよ!…ネ♪

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]