セルライトの対策法(自力で除去するには)セルライトを無くすには、

エステサロンへ通ったり、

キャビテーションなどの

機器を使用したりするのが効果的。

 

でも、

どっちも大きな出費が

伴いますよね~(*´Д`)

 

「貧乏な私はできるだけ

お金をかけないで、

地道に努力するわ!」

 

そんな場合の、

セルライト解消法は…?

 

Sponsored Links

 

自力でセルライトを解消するには

<犬とタコの会話>

 

inu犬(私=かっぽ)です。

takoタコ(長女)です。

はじまりはじまり~ (・´з`・)


tako「あのさ。お母…。セルライトを無くすには、

    ラジオ波とかキャビテーションとかバキュームとかは分かったけどさ…。

    世の中、お金で解決できるなら、最初から何も悩む必要はないよね。」

inu「おっ?なになに?悟りの境地なわけ?」

tako「お金をかけられないから、アレコレと悩んでたわけじゃん!」

inu「まあ、確かにそうだ。」

tako「だからさぁ…。

        お金をかけないでセルライトを無くす方法

    を教えてよ!」
inu「はぁ、そう来たか。

    お金をかけないなら、地道にコツコツとやるしかないんだけど…。

    でも、そーゆーの苦手でしょ?」

tako「まあそうだけど。とにかく教えて!」

inu「じゃあ、おさらいを兼ねて、

  “セルライト、自力解消法”

    をまとめてみようか?」

tako「だね。(^ω^)」

inu「まず最初に、

   セルライトができてからやっちゃダメなこと

    …ってなぁ~んだ?」
takoセルライトをつぶしちゃダメなんでしょ?」

     ↓

「セルライトはつぶして取る」のウソ・ホント

inu「ピンポ~ン♪あと意外なことに、

   筋肉を付けないほうがいいらしい。」

tako「ええっΣ(゚Д゚) なんで!?

    脚には筋力を付けたほうがいいんじゃないの!?

      ↓

『脚のむくみ解消法』たくさんあるけど、結局どれが一番いい?

    脚に筋力を付けて、ポンプ機能を強くしたほうがいいんでしょ?」

inu「ところがだ!

    セルライトだらけの場所は代謝が悪くなっているし、

    老廃物も滞っているから、そんなところへ筋力を付けようと頑張ったりしたら、

    更にセルライトが増えちゃって、下半身デブを促進してしまう。」

tako「そっか!

    “老廃物を巻き込んで、コラーゲンが再生しちゃう”ってやつね。」

      ↓

 ⇒太ももがボコボコ…。セルライトはどうしてできるの?

 

Sponsored Links

 

inu「同じように、セルライトを残したままダイエットしても、

    セルライトが無い部分ばかりが痩せて、セルライトたっぷりの場所は、

    結局痩せないままだから、効率が超悪い!」

tako「え?じゃあ、ダイエットはしないほうがいいの?」

inu「そういうわけじゃない。これ以上、脂肪を増やさないようにする必要はある。

    でも、過激なダイエットはしないほうがいいよ。

    バランスの悪い痩せ方をする可能性が大だから…。

    例えば、バストばっかり痩せるとか…。」

tako「あ~!分かる分かる!あたしがそうだもん!

    脚は太いままなのに、胸ばっかり小さくなるもん!」

inu「だから、セルライトを除去する前は、

 ● 筋肉は付けすぎないほうがいい

 ● 大幅に体重が減るようなダイエットはしない

    っていうのが、まずは原則。」

tako「へえ~。ある意味、ダイエットの常識をくつがえすね。」

inu「ダイエットも、体の状態を把握して、方法を合わせなきゃダメってことだね。

    次に、地道にセルライトを除去する方法

● 冷たくないミネラルウォーター(常温以上)を飲む

    ※コップ1杯程度の水をこまめに飲む(1日2リットルほど)

 

● 体を温める生活をする。

    ※お風呂はシャワーだけじゃなく、湯船につかる。できれば半身浴を行う。

    ※冷たい食べ物や飲み物は、極力避ける。

 

● 体を温めた後、セルライト部分に

     リンパマッサージを行って老廃物を流す。

    これに尽きるかな。」

tako「この、“リンパマッサージ”がメンドいんだよね。」

inu「エステにも器具にも頼らずにセルライト解消するには、

とにかく体を温めて、セルライト部分をマッサージすること!

    打つべし、打つべし…いや、流すべし、流すべし…」

tako「なに?その“打つべし”って。」

inu「知らない?“あしたのジョー”の名セリフ。」

tako「知らんよ!あしたのジョーなんか。」

inu「えー。数年前に山ピー主演で劇場版も公開されてたじゃん。」

tako「話を戻していいかなー?他にやったほうがいいことは?」

inu「“筋肉は付けるな”と言ったけど、

    有酸素運動はお勧め!」

tako「えっ?矛盾してね?」

inu「有酸素運動による筋肉の付きかたって、

    激しい運動で付いた筋肉とは違うんだよ。話が長くなるから、ここでははしょるけど。」

tako「内臓脂肪を減らす時、有酸素運動がいいって聞くよね。」

inuそう有酸素運動は、“皮下脂肪”を減らしてくれるらしいから、

    セルライトを減らすのにベスト!」

tako「有酸素運動って、何をすればいいの?」

inu「有酸素運動ですぐに浮かぶのが、

  ウォーキング

    だね。」

tako「えー!あたし、ウォーキングやってる時間なんてないよ!」

inu「わざわざそのために時間を作らなくても、

    例えば電車やバスでの通勤なら、ひとつ前の駅で降りて歩くとか、

    いろんな手段がある。」

tako「あたし、自転車通勤だからなぁ…。」

inu「自転車だって、有酸素運動のひとつだよ。

    ただし乗り方によって、効果の違いがあるって聞いたことがあるけどね。」

tako「え?そうなの?」

inu「かなり昔、テレビで観ただけだから、今はツッコまんといて(^^;)」

    他には、

● 塩分を控えて、バランスの良い食事を摂る。

     ※体内のミネラルバランスを整える

● しっかりと睡眠を取る。

     ※ホルモンバランスを整える

● コーヒー、紅茶、アルコールを控える

     ※利尿効果が高く、必要な水分まで排出してしまうため

 

    まあ、ざっとこんなもんかな。あんまり細かいことを言うと、

    面倒くさくなって、かえって何もやらなくなるでしょ?」

tako「う~ん。三日坊主のあたしには、ムリっぽい。」

inu「こういうのって歯磨きや洗顔と一緒で、習慣化すればいいんだよ。」

tako「続くかなぁ…。取りあえず、3日はやってみるよ。」

inu「・・・(^^;)

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]