腰の痛みは、骨盤の歪みが原因?最近、腰が痛いです(;´Д`)

おまけにスカートがきつくなり、下腹部がポッコリと出てきました(◎_◎;)

太ももも、更にムチムチなってきました。

何があった、私の下半身~~~(>Д<;)

 

犬とタコの会話(悪い姿勢と骨盤の歪み)

inu犬(私=かっぽ)です。

takoタコ(長女)です。

   はじまりはじまり~ (^^)/

*************************************

inu「最近、

   腰が痛いし、

   下腹が出てきたし、

   太ももがすごく太くなった

    んだよねー(;´Д`)」

tako「ふぅん。何で!?」

inu「んー。自分でも姿勢の悪さを感じてる。

    最近、歩き方が、ナイナイの岡村になってるんだよね。」

tako「ナインティナインの岡村?どゆこと?」

inu前かがみでサルっぽい歩き方になってる。

    以前は、オードリーの春日だったのに。」

 

saru

 

tako「はぁ?あのさ…ちゃんと説明してよ!さっぱり意味が分からん!」

inu「オードリーの春日って、鳩胸(はとむね)じゃん?

    胸を張って歩いてるよね。」

 

hato

 

tako「マッチョだからじゃね?マッチョってみんな、胸を張ってるよね。」

inu「つまりお母さんは、前は胸を張って歩いてたのに、最近はサルみたいに

    前かがみの猫背になって歩いていることに、この間ハッと気づいた。」

 

スポンサードリンク


 

takoで?お母の腰が痛いのと、岡村歩きと春日歩きはなんの関係があるのさ。」

inu姿勢が悪くなってる…と言いたかったわけ。

    前かがみで歩くのなんて、明らかに良くない。」

tako「何か思い当るの?」

inu「んー。日常生活で以前と大きく変わったことと言えば、

    “電車通勤”になり、自宅から駅までたくさん歩くようになったことかなぁ…。

    長年、マイカー通勤だったのにね。」

tako「えー。でもさぁ、歩いたほうが、健康にいいんじゃないの?」

inu「それがね。

   悪い姿勢は、体の歪みを招く!」

tako「えええ~っ!?まじで!?“姿勢”ってそんなに大事なの!?

inu「そうなんだよ~(*´Д`)

    例えば、“脚を組んで座る”と、骨盤が歪むってよく言われてるでしょ?」

tako「いんや~?知らなかった。

inu「あらま!

    あと、さっきお母さんが話したように、前かがみの姿勢が続くと、

    猫背になっちゃうかも。」

tako「ああ!そう言えば、身長の高い人に猫背が多いよね。

inu「うん。背が高いゆえに、これまでいろんな障害物を避けてきたんだろうね。

    欄間(らんま)とか…。そのうち、猫背が習慣になっちゃったんだろうね。

    あと女性の場合、背が高いことを気にして、

    そうなっちゃう場合もあるらしいよ。」

tako「ああ!そう言えば、身長の高い人に猫背が多いよね。

inu猫背を治したらバストアップできた…という話は、

    もはや“バストアッパー”の中では常識。」

tako「え?バストアッパー?

inuバストアップに取り組んでいる人たちの総称だよ。

    成功した人も、取り組んでる最中の人もひっくるめて、そう呼んでる。」

tako「ふぅん。猫背を治してバストアップねぇ…。

inu「他にも、姿勢の矯正をすると、下半身やせが期待できる。」

 

スポンサードリンク


 

tako「もしかして、お母の腰痛とか下半身デブの原因って、

    “体の歪み”から来てるって言いたかったわけ?」

inu「うん。絶対にそうだと思ってる。」

tako「でもさ。体が歪んでるかどうかって、どうやって調べんの?

    わざわざレントゲンでも撮りにいくわけ?」

inu「あ!それはね~。簡単にチェックできる方法があるんだよ。」

tako「へぇ…。あたしも知りたいな。自分に歪みがあるかどうか。」

inu「では、次回チェックしてみようね♪」

 

 

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]