もうすぐ50歳。若返りたい!

■ 50歳はおばあさん?

 

来月でとうとう50歳になります!

40歳代までは“おばさん”って感じでしたが、
50歳だと“おばあさん”て感じがします。

 

ガッビィ~ン(;´Д`)

 

 

先日、久しぶりに美容師の娘が我が家に顔を出しました。

「もうすぐお母さん誕生日だね。」
「そうだよー。とうとう50歳だよー!」

 

「ババァ・・・じゃん!」

 

 

・・・!(T_T)

 

 

言われなくても分かっとるわ!!!

 

40代ですら年齢を言うのが嫌でしたが、50を超えたらもう苦痛にすら感じます。

 

スポンサードリンク


■ 本音?社交辞令?

 

そんな私ですが、一応若く見られます。

 

「えーーーっ!?全然そんな歳に見えません!」

「そんなに大きなお子さんのいいるように見えません。」

 

ここで重要ポイント!
これが社交辞令かどうか、用心深く見極めなければなりません(;^ω^)

もし社交辞令だとしたら、それを信じて浮かれていたら痛い目にあいます。

 

表情。
声のトーン。
目が泳いでないか… などなど。

 

それらを総合して、本音で言っているのか社交辞令で言っているのかを判断します。

で、それが本音から出たセリフだと確信したら、当然、

 

「よっしゃ~~~!(^^)!」

 

と、喜びはするのですが・・・。

 

スポンサードリンク


 

■ その半面、プレッシャーに・・・

 

若く見られたら見られたで、今度は、

「ずっと若く見られる自分でいたい。」

と、思っちゃうのです。

 

 

■ せめて30歳代に戻りたい。

 

いくらなんでも「20歳代に戻りたい」というのは調子に乗りすぎ・・・っていうか、

 

無理!

 

でも、10歳若く見られたら「最高!」だと思いませんか?

 

・顔のシミを減らしたい。

・小じわを減らしたい。

・髪の毛のツヤを取り戻したい。

・記憶力を取り戻したい。

・視力を取り戻したい。

・法令線をなくしたい。

・太りやすくなった体をもとに戻したい。

 

記憶力と視力は別のトレーニングが必要かもしれませんが、
それ以外のものに効果があると言うDVDを発見しました。

 


>>>スローストレッチ~1日3秒!2か月で20歳若返る新メソッド~

 

 

以前、「スロトレ」と言うものが流行しましたよね。
これと考え方が同じ。ゆっくりとしたストレッチを行うことで、
筋肉や体幹を鍛え、アンチエイジング(老化防止)にもなると言うものでした。

 

ところが今ではアンチエイジングと言う言葉はもう古い!
ダウンエイジング(若返り)というものが広まりつつあるそうです。

 

そうです!

50歳代は、 “防止”という護りでは、老化に太刀打ちできません。

“若返り”と言う攻めに入らなければ!

 

スローストレッチに挑戦して、
若返りと下半身デブ解消(できればバストアップも♪ )
に挑戦してみようと思います!

時々 、実践状況をご報告いたしますね♪

このページとよく似たページ:

LINEで送る
[`evernote` not found]